※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

先週の受診で胎嚢が12.5で、次回診察は1週間か2週間後。2週間待つか悩んでいます。心拍を早く知りたい気持ちもあります。

先週5w4dで受診した際に胎嚢が12.5で見え、次の診察は、1週間か2週間後に来てと言われました!みなさんなら2週間待ちますか?もちろん待ったほうが心拍よはっきりわかってるだろうしお金も一回ぶんで済むとは思うのですが、早めに知りたい気持ちもあったりで(> <)💧笑

コメント

へなへな

何もなければ2週間後に行きますね!
腹痛や出血があれば病院行くべきですが早めに知りたいだけで行くのは今後キリないと思いますよ😭性別とかわかる頃とかとくに笑

  • たゆち

    たゆち

    今のところ症状は出てないんです(> <)症状なくても流産になったりするんですかね…😔?
    悪阻もそこまでなくて😫
    ほんと、キリないとはおもうんですが、毎日が長くて😢

    • 8月27日
  • へなへな

    へなへな

    私は3週間後にって言われ長すぎって思ってましたがその前に重症妊娠悪阻になってしまいその頃から今もずっと入院してるので栄養取れないぶんエコーも見ますがやはり知りたいこととか気になることって毎回でて来ます!
    そのうち1ヶ月に1回の検診とかになるので今からそうゆうものなんだって思っておかないと後々金銭的にも精神的にも辛いと思います😭今後何があるかわからないですし基本2週間に1回が普通だったりするので1週間で行ったら次3週間後って言われる可能性も出てくるし、それなら間をとって2週間後に検診行くのが一番色々確認もできるし楽しみも増えると思います💕また母子手帳も心拍確認が2回くらいできてから言われることが多いそうなので待ち遠しいですがお腹の赤ちゃんを信じて待ってみてはいかがでしょうか?

    • 8月28日
  • たゆち

    たゆち

    そうなんですね( ´;ω;`)お辛いのにお返事頂いてありがとうございます…😢悪阻があまり酷いと入院するかたも結構いらっしゃるんですよね😔うちの母もそうでした💦あと1週間ほどなので待って見ます!(> <)

    • 8月28日
maa

私は2週間後の方がハッキリ分かるから,2週間後にきてって言われてました(o>ω<o)

楽しみで仕方ないから,早く行きたいですよね💕

  • たゆち

    たゆち

    やっぴりそうなんですね(> <)!心拍みえるかなぁ…😫楽しみもあるし不安もあるので、病院行って安心したいです( ´;ω;`)

    • 8月27日
  • maa

    maa


    赤ちゃんにお腹の中で頑張ってもらぃましょ(●´ω`●)💕

    私は胎動感じてる今でも心配で,毎週行きたいですもん(o>ω<o)ww

    • 8月27日
  • たゆち

    たゆち

    胎動いいですね⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾はやくそこまで追いつきたいです☺️❤

    • 8月27日
  • maa

    maa


    たゆちサンの赤ちゃんも元気に大きくなりますょぉに(´︶`艸)♡

    • 8月27日
  • たゆち

    たゆち

    ありがとぅございます⚈້͈͡ ˴̼̮ ⚈້͈͡

    • 8月27日
moz

2週間後に行った方がお金も1回分ですね!意外に高いですからね(´×ω×`)
わたしも5週で2週間後に来てと言われましたよ!次は心拍確認できて母子手帳もらいたいですね❣️

  • たゆち

    たゆち

    お金結構かかりますよね😔母子手帳もまだなので補助券もないし💧
    早く母子手帳もらって眺めたいです😢❤

    • 8月27日
うり

わたしも、先週5w2dで胎嚢確認出来て、つぎは2週間後に来てといわれたんですが、長いですよねー(´·ω·`)
あまりに自覚症状が無さすぎてほんとにお腹にいてくれるかも不安になってきて。。

  • たゆち

    たゆち

    同じくらいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝✨
    長いです😫💧胎嚢確認までも1週間でしたが長かったです😩笑
    安心できるまでずっとこうなんですかね😔
    わたしも悪阻とかあまりまだないので、ほんとに不安です😭!!

    • 8月27日
二児のママ

5w4dで胎嚢確認して1週間後の
6w3dで赤ちゃんと心拍確認
してきました!!

あたしは前回なんも症状がなく
稽留流産してしまって不安だった
ので1週間後にいきました😊

  • たゆち

    たゆち

    心拍確認できるまではホッとできないですよね(> <)悪阻も大丈夫でしたか?あと1週間なので、ようやく半分!とおもうと待てそうです😭👍
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • 二児のママ

    二児のママ


    心拍確認してから稽留流産した
    って人もいるのでまだ安心は
    出来ず不安です毎日😭
    まだ7週なんですが食べづわりが
    ありますね〜たまに吐きます。
    たゆちさんはどうですか?

    • 8月28日
  • たゆち

    たゆち

    流産の可能性はだいたい何週ぐらいで減るんでしょうか?😰
    悪阻はまだそこまでひどくない方だと思っています(> <)
    ここで色々なお話をさせていただいたり聞いたりしてると、皆さんもっと辛そうなので😩これからそうなるんでしょうか😔💧悪阻がないのも寂しいような…あったらあったで嫌だー!ってなるとは思うんですけど😂笑

    • 8月28日
  • 二児のママ

    二児のママ


    安定期の16~28週くらいになったら
    流産の可能性減るんですかね😭?
    産むまでなにがあるかわからない
    ので多分産むまでは不安です、、

    つわりあったら辛いけど途中で
    なくなって不安、、というのも
    ありそうなので途中でなくなる
    なら最初からない方がいいです
    よね( ; ; )

    • 8月28日
ジュニちゃんママ

1人目の時は1、2週間後に来てねと言われたら、きっちり一週間後に行ってました🤣💕
現在2人目妊娠中ですが、同じこと言われたらきっちり2週間後に行きます✋🏻笑

  • たゆち

    たゆち

    おめでとうございます☺️🎶
    やはり2週間後にきちんと行くのがいいみたいですね!早まってもダメですね(> <)

    • 8月28日
  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    ありがとうございます♩
    気になるなら早めに行ってもいいと思いますよ😆🙌
    早く赤ちゃんに会いたいですもんね✨

    2人目になると、愛情は1人目と変わらずありますが、金銭面に目がいってしまって🤣
    できるだけ節約したくなっちゃってます笑

    • 8月28日
  • たゆち

    たゆち

    会いたいです〜😢❤あまり気にしてたら何もできないなーとは思うんですが、仕事してても負担かかったらどうしようとか考えちゃって何もできなくて(′︿‵。)
    一人目の方が、初産だからですかね☺️今までにない感情などもありますからね❤️

    • 8月28日