※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

最近眠気が強くて夕方に寝てしまい、夜中に目が覚めることが続いています。眠りつわりかな?同じ経験の方、対策や克服方法を教えてください。

眠い眠い…。。
悪阻は終わったはずなのに
ここ最近は
夕方6時になると一気に睡魔が来て
そのままベッドで寝てしまい
夜中11時くらいに目が覚めて
シャワー浴びたり歯磨きして
またベッドに戻り朝7時まで
寝てしまいます😪😪😪
そんな自分が嫌で少しストレスに
なりつつあります(ToT)

これは眠りつわりってやつですかね?
同じ経験をされた方いますか?
対策とかこうやってしのいだって方も
いましたらコメント下さーい😥✨

コメント

deleted user

わたしはずーっと眠気だるさあります💧💧
気持ち悪いつわりが長く、そのまま後期づわりに入ったかんじですが(;´∀`)
妊婦さんは眠気ひどいひと、おおいみたいですよ💦
友達にも今のうちのんびりしたほうがいいと言われました😅

  • Mama

    Mama


    なるほど…。
    妊娠前でもよく寝る人だったんですが
    妊娠してからさらにヒドくなって。笑

    今週まで夏休みもらってて来月から
    立ち仕事復帰なのですが
    それがひどくならないか
    心配で心配でたまりません😱💦

    • 8月27日
ゆん

私も悪阻終わったと思っていましたが、最近また眠たくて眠たくて😪
朝7〜8時に起きて昼寝1〜2時間しても夜8時には眠たくなったりします。
出掛けてもすぐ疲れるけど、家でじっとしてるのもストレス溜まるし💣って感じです。
眠つわりでも、他の悪阻でも赤ちゃんがちゃんと成長してるんだな♡って辛くてもそう思う様にして過ごしています。すみません、対策などは私には無いですが、Sakiさんの赤ちゃんも元気に育ってるという事だと思います♡
一緒に妊婦生活頑張りましょう😊

  • Mama

    Mama

    私も全く同じなんですよ!
    疲れないように外出控えたらよけいに
    気分下がるし出かけたり
    するんですけどその分体力奪われて。笑
    ほんと、たまーに感じる態度を
    幸せに頑張ってるようなもんです😂
    頑張りましょうね✊

    • 8月27日
  • ゆん

    ゆん

    海外にお住まれなんですか?今、他の方の投稿でSakiさんが返信されているのを発見しまして、私も海外在住なのでー

    • 8月27日
  • Mama

    Mama

    そうです🙋
    カナダに住んでます!✨
    ゆんさんはどこに住まれてますか?

    • 8月27日
  • ゆん

    ゆん

    私はオーストラリアです🇦🇺
    ビックリして思わずトピとは違う内容返信してしまいすみません😂

    • 8月27日
  • Mama

    Mama

    いいですよ😄
    オーストラリアなんですね!✨
    そちらはもう夏が来ますね!
    お互い異文化での妊娠、出産
    頑張りましょう🛫

    • 8月27日