※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てている方が、第2子を授かったため断乳を考えています。まだ母乳を求める習慣があるようで、今すぐ断乳するのは可哀想でしょうかと悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

1歳前に断乳された方いらっしゃいますか?もうすぐ10ヶ月になる子どもを育てていますが、第2子が出来たのでそろそろ断乳を考えています。そこまで母乳は出ていないと思うのですが、寝る時などまだ咥えないと落ち着かないみたいです💦今すぐに断乳するのは可哀想でしょうか?皆さんのご意見よろしくお願いします‼️

コメント

みくる

9ヶ月で日中断乳、11ヶ月で夜間も断乳しました\(^o^)/
わたしは特に可哀想とは思いません。離乳食をよく食べれていれば、問題ないと思います☆

• ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます(^^)離乳食は良く食べてくれます‼️私も日中断乳から始めてみようと思います😊

• 8月27日
ママリ

うちの娘はいま11ヶ月ですが、今日の授乳を最後におっぱい卒業しました。
うちも最近は寝る前と夜間の授乳のみでした。離乳食もよく食べるし、離乳食後は特に欲しがらないので、もうやめても大丈夫かな?と思いやめました!

離乳食がしっかり食べられてるなら大丈夫だと思いますよ。
あと足りない分はミルクで補えれば良いかと思います。

うちは、おっぱいやめる少し前から就寝前の授乳はフォローアップミルクに変えました。
今後もしばらくは寝る前はフォローアップミルクを飲ませようと思ってます☆

• ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます(^-^)離乳食は良く食べてくれますが、少し時間が経つとおっぱいを欲しがります…今飲ませているミルクがなくなったらフォローアップミルクを試してみようと思います。

• 8月27日
はんなちゃん

私は夜中の断乳を10ヶ月くらいでしました!その時はフォローアップミルクと混合にして一歳で卒乳しました😊一歳1ヶ月くらいでミルクも牛乳になりました🥛
私が2人目妊娠したのは息子が11ヶ月くらいの時でしたけどおっぱいは日中あげてましたよ!

• ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます(^^)そろそろフォローアップミルクを試してみようと思います‼️

• 8月27日
pooon

10ヵ月で完全断乳し、3日頑張ったらそのまま卒乳できました😊

離乳食をしっかり食べてたので日中の授乳がなくなり
夜はとりあえず咥えて寝たいだけで飲んでる様子もなく、歯も生えて痛くて耐えられなかったので授乳やめました!