※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がうつぶせからお座りに苦戦しています。どう手助けすればいいでしょうか。

生後七ヶ月の息子ですが、うつぶせからのお座りに苦戦しています(笑)
そのうち自然に出きるようになるとは思うのですが、毎日必死にお座りを頑張ってる姿を見て、ちょっとでも力になれないかと思い、相談させてもらいます。

写真のように、うつ伏せから腰をひねってこの体勢まで行くのですが、その先が出来ずにうつぶせに戻ってしまい、悔しそうに泣いています。

どういう手助けをしてあげるのがコツをつかみやすいのでしょうか(笑)

今のこの姿も可愛いんですけど、必死に頑張っているので応援したくて…(笑)

コメント

りんたん

その写真からだと、右膝を少し曲げてあげるのはどうですか??

• りんたん

りんたん

参考になるかわからないですが、写真載せますね!
    娘もその体勢から自然とお座りできるようになったのですが、写真を見返してみると足が曲がってたので…!

• 8月27日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    ななめ座りみないなかんじでしょうか?
    なかなかうまくいかず、今日も悪戦苦闘してました(笑)
    もう少し見守りたいと思います(笑)

• 8月28日
  • りんたん

りんたん

近いうちすぐお座りできますよ!!!
    かわいいですよね💛

• 8月28日