※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の歯が歯茎の横から出てきて心配です。前歯以外から歯が生えることはある?歯医者で診てもらえるでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません💦
まもなく5ヶ月になる娘なのですが、上の歯の乳犬歯?あたりの歯の頭が歯茎の横から先っぽ少し出て来てしまいました。
前歯はまだ全然生える気配すらないのですが、前歯以外から生え始めることってありますか?

生えかたも歯茎の側面からって感じなので一度歯医者に行った方が良いのかなとも思いますが、5ヶ月でも診てもらえるのでしょうか?

コメント

うぃさ

前歯から必ず生えるとは限りませんよ〜!
うちも前歯の隣の歯からでした😂💓

歯茎の側面とは…歯茎の盛り上がった部分から生えてる感じじゃないって事ですか!?

6カ月検診、もしくは3.4カ月検診は受けちゃいましたか?
そこで聞いてみるといいですよ\\ ٩( ᐛ )و //

• みちる

みちる

お返事有難うございます!!実母に生えるのは前歯からじゃない?と言われて心配していたので、安心しました( TДT)

側面をどう説明して良いか難しいのですが絵の水色のが前歯で普通生えてくる位置としたら、娘の歯が生えたところは緑の字でこことした位置でして…😭

3ヶ月検診は終わってしまい、6ヶ月検診はまだまだ先ですが、月末にBCGの市の集団予防接種があるので、保健師さんらしき人がいたら聞いてみます!!

• 8月27日
  • うぃさ

うぃさ

生える順番は気にしないでいいと思います💓うちは生えるのが遅くてモヤモヤありましたw

確かに通常の位置とは違いますね。
    BCGで聞けるようなら聞いてみた方がいいかもです☺️
    保健センターなどでやるんですかね!?
    受付で相談があると言えばBCG終わりに別で聞いてくれたりもあると思いますよ💕

• 8月27日
  • みちる

みちる

うちも前歯は全く兆候もなく柔らかいのでモヤモヤしそうです( ;∀;)

会場は市の福祉保険センターで、別の階に育児相談の窓口もある建物です😄聞いて貰えるか、受付でダメ元で申し出てみます!

• 8月27日