※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後1カ月のミルク量について、3時間置きに120mlを飲む完ミの赤ちゃんがいます。同じ時期のお子さんの飲み量や睡眠時間を教えてほしいです。

生後1カ月のミルク量についてです。
今現在完ミで120を3時間置きに飲んでます。
毎度毎度3時間ぴったりに起きるある意味優秀な子ですが、そろそろまとめて寝てくれないかなって思ってます😅
同じくらいのお子さん、またはこのくらいの時期の話でいいので、だいたいどのくらい飲んでどのくらい寝ていたか教えて下さい😊どのくらいからまとめて寝るようになりましたか?

コメント

こうちゃん

生後1ヶ月で3時間寝てくれるなんてめっちゃいい子だなーって思ってしまいました😅回答になってなくてすみませんっ

• えり

えり

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか?(笑)上の子はかなり寝る子で普通に4、5時間寝てくれたので…むしろ3時間で起きないから起こしてたくらいで😅実際は飲ませてから3時間後に起きるので寝かしつけに時間がかかると実質2時間とか最悪1時間とかしか寝れないんですけどね💦

• 8月28日
ゆん

今は混合で、母乳よりにしていこうとしているものです。生後1カ月ですが、ミルクだけだと120あげています。でも、昼間は1時間経たずに起きます💦夜だと、4.5時間あくこともあったのですが、最近は寝れて3時間です( º_º )

• えり

えり

コメントありがとうございます✨
    120飲んでるんですね☺️同じで安心しました‼️もう少し量が飲めるようになればもっと寝てくれるんですかね😅

• 8月28日