※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

保育園の降園時、歩かせるように言われましたが、抱っこしていたい気持ちと規制に悩んでいます。

「保育園の降園時に、なるべく歩かせるように促して言って欲しいです」と言われました。

保育園の降園時、皆さんのお子さんは歩いてますか?

1歳で入園し、昼間ずっと離れていてやっと対面の時くらい抱っこしてあげたくて、ついついそのまま車まで連れてってました。

おろして泣かして靴を履かせて歩かせる。が面倒だったのもあります。
抱っこしたまま、上の子と手を繋いで早く帰りたかったので。。

通ってる保育園は、かなり規制が多く、行くたびに何か注意され…

なんかもう、お迎えの時間も嫌になっちゃってます(>_<) 毎日、何言われるかビクビクして…

歩けるのだから歩かせる。というのもわかるんですがね…

コメント

ままり

同じ1歳10ヵ月ですが本人が歩きたがる時は歩かせますけど、抱っこと言われればそのまま抱いていきます。

ちょっとうるさい保育園ですね(笑)

二人も小さい子がいるならひとり抱っこでもいいのにね😅

• risamomoママ

risamomoママ

そうですよね。正直、車が通って危ない駐車場で、2人追いかけるより1人抱っこした方が楽なのです(^^;

いくら保育園でも、ここまで子育てに口出しされるのはどうなのか…疑問です。。

• 8月27日
 tomato

保育士です。私はむしろたくさんだっこしてあげてほしいです。一日頑張ったお子さんをだきしめてだっこなんて素晴らしいことをとめて、なんでわざわざ厳しくせよというのか全く理解できません😅

• risamomoママ

risamomoママ

同じ保育士さんでも、やはり考え方は全然違うのですね。tomatoさんみたいな方が、うちの子達の担任になって欲しいです(>_<)
    帰宅後はやはり、ご飯支度やお風呂などに追われゆっくり抱っこの余裕もないので、せめてお迎えの時にギュ〜っとしてあげたかったのですが…😢

• 8月27日
risamomoママ

かなりうるさい保育園です(>_<)
髪は女の子も短く、服の素材も指定、靴も指定、サンダルも指定、紙オムツ禁止、、、

入園から今まで、何度も何度も細かい事を言われ…本当に最近ストレスで(^^;
愚痴を聞いていただき、ありがとうございます😊