※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが授乳中に眠ってしまい、布団に置くと泣いてしまいます。泣いたら授乳をすればいいでしょうか?左右のおっぱいをあげていますか?時間を決めていますか?

生後12日です。授乳中に3分ぐらいで眠ってしまいます。でも布団に置くとギャン泣きです。毎回なんですが、泣いたらまた授乳すればいいのでしょうか?
授乳は左右のおっぱいあげてますか?片方だけですか?
時間決めてあげたりしてますか?

コメント

まるちゃん

私は寝たら足をサワサワしたりして起こして飲ませていましたよ(*⌒▽⌒*)
当時母乳は左右5分×2 🌟
時間は決めず泣いた時に欲しがるだけあげていました!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    飲んだらそのあと布団に置いても泣かないですか?

    • 8月27日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ちゃんとお腹いっぱいになった時は泣かずにご機嫌でした!グズる時は少しミルクを足したりしました🙂

    • 8月27日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    そうなんですね😢
    今は完母ですか?

    • 8月27日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    完母が理想だったんですけど、混合です💦

    • 8月27日
みしぇる

泣いたらまた母乳あげたら良いかと思いますよ😊
左右5分ずつ×2セットを基本に、足りなそうであればもう少し長い時間あげてます✨
あまり長時間は赤ちゃんも疲れてしまうみたいです🍼

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    あげて、3分ぐらいですぐ寝てしまい、布団に置くと泣くので、またあげてを、何回も繰り返してるんです😭ミルクにすると飲んですぐに寝ます😭

    • 8月27日