※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

骨盤が狭いため急遽帝王切開が決まり、初めての手術で恐怖を感じています。予定帝王切開を経験された方の乗り越え方を教えてください。

只今38w5dの初マタです。
8月24日に骨盤のレントゲンを撮ったのですが、骨盤が狭い為、帝王切開の方が安全とのことで、先生の都合上、急遽28日入院、29日に帝王切開が決まりました。
手術が初めてなので恐怖が大きく、もうすぐママになるというのに情けないです。
予定帝王切開を経験された方はどのようにして乗り越えたのでしょうか?教えてください!

コメント

れい✩

あたしも めっちゃ怖くて泣いてました…
帝王切開の当日になると腹くくって楽しみましたよ(๑´罒`๑)
手術室入って わー ドラマ見たーいって 思わずゆってしまいました(´▽`*)アハハ

• march

march

ありがとうございます☆
    泣きますよね…私は泣いて顔が腫れてしまいました 笑
    れいさんみたいに腹をくくって余裕が持てるといいな…

• 8月27日
  • れい✩

れい✩

怖い…ってのも半分あったんですけど それより 赤ちゃんに会えるのが楽しみが勝ってましたヽ(●´∀`●)ノ
    意外となんとか行けますよ☆
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(๑´﹀`)♬

• 8月28日
  • march

march

ありがとうございます☆
    少し勇気が出てきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼︎

• 8月28日
Ma

わたしも全く同じ状況です!
親近感わいてコメントしました(^o^)
金曜に決まって、本日入院、明日手術です。
先ほど剃毛して、今から夕食です。22:00から飲食禁止なので、夫に今からアイス買ってきてもらいます😊
明朝6:00に浣腸、点滴。
手術室で麻酔後に導尿→11:00帝王切開手術開始です!

昨日の夜は不安でないてしまいましたが、今夜は病院からでる睡眠薬でゆっくり眠ろうと思います。断ってもいいみたいですが、飲もうかな。
お互い頑張って、可愛い我が子に会いましょうね(^^)

• march

march

まさに今日入院明日手術なんですね!(◎_◎;)
    私は帝王切開決まった日から毎日泣いてしまい、顔が腫れてしまってます 笑
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月27日
yuuflava

私もたくさん泣きました〜!ショック大き過ぎですよね。。。
私の場合、巨大児でこんなガッチリしてる私の骨盤でさえ通れないレベル。。。
先生にどうにか自然分娩出来ないか?と涙ながらに聞いて困らせました。別の産院にすればよかったとさえ思いました。

でも!赤ちゃんに会える、これが最善の道!と言い聞かせ挑みました。最後まで陣痛来て自然分娩成功を期待してましたが。(^.^)

私も30日に第二子予定帝王切開です。
確かに術後も辛いです、恐怖です。
今回は、待っててくれるお兄ちゃんのためにも頑張らなきゃと思う気持ちが強いです!

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤︎

• march

march

私も別の産院にすれば答えは違うのかなとも思いました…。
    私は田舎に里帰り出産。yuuflavaさんが言うように、赤ちゃんに会えるにはここではこれが最善の道と言い聞かせます。
    第二子!おめでとうございます‼︎
    術後の辛さも知ってるのにすごい!
    やはり母は強し‼︎
    私は2人目今から迷ってます(^^;産まれてから気持ちが変わるといいのですが…

お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月28日