※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん!
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。寝過ぎているか、授乳回数や体重増加について不安があります。10ヶ月頃の赤ちゃんの様子を教えてください。


10ヶ月の息子を育ててます。
10ヶ月頃のタイムスケジュールってみなさん
どのように過ごしてましたか?

5時頃 起床
5時半頃 授乳、ミルク
6時〜8時半 朝寝
9時〜10時頃 朝食
ご飯終わり次第 遊び
11時頃〜12時半 昼寝
1時頃 昼食
ご飯終わり次第 遊び
3時半〜5時半 夕寝
6時頃 夕食
終わり次第お風呂
8時〜9時頃 授乳、ミルク
就寝


うちはこのような感じなのですが、
寝過ぎでしょうか? 朝寝、昼寝、夕寝は
寝ない時もあります。
そして、10ヶ月頃だと授乳回数はこれくらいなのでしょうか?
体重が中々増えないのでおやつなどを入れたいのですが
欲しがる時と欲しがらない時の差が激しいです💦
10ヶ月頃の様子教えて欲しいです😫🌻

コメント

deleted user

同じく10ヶ月です♪
7時 起床
7時半 朝食
12時 昼食
13時 2時間昼寝
15時 おやつ
18時 夕食
19時 入浴
19時半 就寝
って感じです!
卒乳してるので家にいたら9時15時寝る前に少しフォロミは飲ませてます!
最近は朝寝なくなってきたので、さらにいい感じに月齢にあったリズム整ってきたかなというところです♪

にゃんすけ♥︎

8時起床
8時30分離乳食
11時30分頃からお昼寝
13時離乳食
15時おやつ
16時頃から夕寝
18時離乳食
19時お風呂
22時ミルクの
就寝

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    間は遊んだりお出かけしてます🙈💕

    • 8月27日
  • こちゃん!

    こちゃん!


    ありがとうございます😌
    参考になります!
    夜中は1度も起きないですか?

    ミルクは就寝前だけですか?👀

    • 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    生後1ヶ月の時にネントレして
    2ヶ月からは
    1回もおきません!
    熱ある時だけ起きます!

    はい🙌❤️
    ミルクは寝る前の1回です!

    • 8月27日
こちゃん!

ネントレ成功したんですね!
中々うまくいかないなども聞いてて💦
すごいです🌟

ちょっとタイムスケジュール見直してみようかと思います😊 参考にさせめもらいます❤️