※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
妊娠・出産

出産後も膝の痛みが続いています。3ヶ月経っても治らず、整体に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、どうされましたか?よろしくお願いします。

9月に出産しました。妊娠後期から膝に痛みがあります。周囲に相談したところ産後には治るよと聞いていたので、期待していましたが明日で産後3ヶ月経ちますが未だに痛いです。整体に行くべきか悩んでいます。同じような体験をされた方がいましたら、どうされたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

膝や腰痛などは、やはり赤ちゃん抱っこしたりすると負荷もかかりますので痛みが出てるのではないですかね???
また、寒くなってきて、関節などの節々も痛むのでは???

暖かい格好をされて、膝などはサポーターなども活用されてみるのもいいかもしれません。

整体に通うのもいいことだとは思いますが、まずは出来ること温めたりするのも効果ありますよ

はるママなっきー

あたしはいまだに膝や足首、腰が痛いです(>_<)
ストレッチをしたり、体を動かして頑張ってみてます(*^^*)整体に行きましたが、あまり効果はなかったです(>_<)
産後ホルモンの影響もあるみたいなので、様子をみていくしかないかもしれません(+_+)
確かに以前よりは段々痛みが気にならなくなってきてます\(^_^)/

レナ

おまみさん、早速お返事いただきありがとうございます。
妊娠をしてから初めて出た症状なので、正直戸惑っています。主人にはなんかおばあちゃんみたいだね、、と言われ凹みます。
温めたりマッサージなどしてもう少し様子を見てみます。ありがとうございました‼︎

kitty418

私も膝・足首痛で歩いたり階段が辛くなり整体に通いつめました。

が、完全には痛みがとれなくて…
結構お金もかかるし…で通うのをしばらく控えていたら、いつの間にか膝・足首痛は全く気にならない程になりました(^-^)

特に何かをしたとかではなくてスイマセン(^◇^;)

でも、この痛みはいったいいつまで続くんだろうと毎日思い悩んでいました。

私の場合は、産後6ヶ月辺りまで痛みが続きましたよ(-。-;

レナ

同じような方がいて安心しました‼︎私の周りには腰痛はいても膝痛はいなくて自分だけかと不安で仕方なかったんです。
はるママなっきーさんは整体に行かれたんですね。効果があまりないとのことなので、私もストレッチなどで様子を見てみます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

レナ

整体に通うにも結構お金がかかりますよね。自然に治ってくれたら1番嬉しいですが、いつまでこの痛みと付き合っていかないといけないのか、、と悩み、手っ取り早く整体へ行こうかと思いましたが、完治するわけでもないんですね(。í _ ì。)
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )