※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳の間隔が短くて困っています。ミルクも試してみたが、哺乳瓶を嫌がるように。2時間くらいの間隔をどうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、授乳の間隔が短く、家事などが手につきません。
母乳だけでは足りないのかな〜と、ミルクも足してみるのですが、この頃哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。2時間くらい間隔があくようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか??

コメント

yms

生後一ヶ月では確かにすぐにおっぱいを求められますよね…。

哺乳瓶の拒否があるのであればとにかくおっぱいを飲ませるしかないので、お子様が満足するまで飲ませてあげてあとは寝かしつけたり遊んであげたりして気を紛らわすしかないかな?と思います。

どうしても母乳育児だと感覚が狭められないので大変かとは思いますが、子育て頑張ってくださいね!

かおるこ☆

哺乳瓶の乳首の部分を変えてみたらどうでしょうか?
きちんと赤ちゃんの口にフィットしないと飲みにくいので、それが原因かもしれません。

むっくん

おっぱいだと仕方ないみたいですよ(´・_・`)
うちもいまだに間隔空きません(T ^ T)
お腹空くとかではなくてただおっぱい吸い付いていたいだけだったりもしますよf^_^;)
おっぱい近くにあると安心する様でf^_^;)
私も家事とか結構サボり気味です(。-_-。)

ひめちゃんママ

コメントありがとうございます。
やっぱり、満足するまで飲ませてあげるしかないですよね。
なんだか一日中おっぱいを出しているような気がして、、笑
娘の欲求に気長に付き合ってみようと思います。ありがとうございました♡

ひめちゃんママ

哺乳瓶の乳首を変えるということは考えてなかったので、なるほどー!と思いました。
参考にさせていただきます、ありがとうございました♡

ひめちゃんママ

そうなんですよね、飲んだばかりでおなかがすいてないだろうなって時にも欲しがるので、吸い付いていたいだけなのかもしれません。。
うっすんさんも同じような経験されてるようで安心しました。
家事はテキトーにしようと思います笑 ありがとうございました♡

1117.0619.

私もおっぱいの間隔が全くあかなくて困ってます(๑•́ω•̀๑)

生後3週目はいったとこです...☺

泣いて、おっぱい30分位あげて、
置いて、ちょつとしたら起きちゃって泣いて、繰り返しです(∩´﹏`∩朝から昼間は毎日です笑
もう赤ちゃんに付き合うしかないのかなーと思いながらやってます(◞ ๑⑈௰⑈)◞

家事は本当、泣いてない一瞬を狙ってやってます(´×ω×`)

ひめちゃんママ

ご出産おめでとうございます♡
やっぱりみなさんそうなんですねー^^;
ゆゆりんさん、生後3週間でもう家事なさってるんですね!すごいです!私は1ヶ月里帰りで親に甘えていました。笑

赤ちゃんに気長に付き合うしかないですね。がんばりましょうね!
ありがとうございました☆