※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射や吐き戻しはいつ頃なくなりますか?2ヶ月の赤ちゃんが夜グズる理由は?アドバイスをください

いつもお世話になってます٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃんのモロー反射や、ミルクの吐き戻しは、だいたいいつ頃からなくなっていくものですか(>_<)?
あと、もうすぐ2ヶ月なのですが、最近急に夜グズって寝なくなりました…これって、どうしてなのでしょうか(;_;)?なにかアドバイスあったらお願いします(;_;)!

コメント

パッチール

モロー反射、大変ですよね。
もはや懐かしいです…
うちはだいたい4ヶ月頃にはなくなってましたね。
長い子は1歳くらいまで続く子もいてるみたいですが、だいたい4〜5ヶ月くらいで減るそうです。
あと、ミルクの吐き戻しは、ウチでは5ヶ月くらいでなくなりました。

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか!じゃああと2ヶ月くらいの我慢ですね(>_<)吐き戻しも、あとちょっとなんですね(;_;)がんばります!

• 7月30日

モロー反射はしばらく続きますよー(>_<)
うちの子もまだまだモロー反射でびっくりして起きちゃったりします(꒪⌓꒪)
吐き戻しはだいぶ無くなりましたが!!

2ヶ月だとまだ生活リズムが安定していないかと…
起きているときにたくさんかまって遊んであげて、疲れさせてもいいと思います!
そうすると、質の良い眠りに付けるんだよーって小児科の先生に言われたことがあります☆
目を見て手足を動かしてあげて歌ってみたり、
おもちゃを目で追いかけさせて興味を持たせたり、
少しの事が赤ちゃんにとってはすごく刺激になります☆

• まこりん♡

まこりん♡

モロー反射があるから、なかなか寝付かないんです…吐き戻しもかなり頻繁で困ってて(;_;)
    遊んであげればいいんですね!急にたくさん遊ぶと興奮して夜寝ないとかってありますか⁈(>_<)

• 7月30日
ゆうなさん。

首がすわる頃(3ヶ月頃)モロー反射はなくなった気がします(`•ω•´)
吐き戻しは寝返りができる頃から少なくなってきました(*´︶`*)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!わたしもあとちょっと、頑張ります(*・ω・)!

• 7月30日
観月

くびが座りかけた3ヶ月ごろにはなくなってましたよ(*^^*)

• まこりん♡

まこりん♡

あと1ヶ月くらいで3ヶ月なので、もうちょっとの我慢ですね!がんばります(;_;)

• 7月30日
kz_MAMA

はじめまして。
うちの子は産まれた時からよく吐いてて、今でも吐いてます↓↓だんだん吐く回数が少なくなってきてますが、いつ終わるのやら…(*´-`)笑

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか(>_<)でも、だんだん吐き戻す回数も減りますよね(;_;)!吐き戻しは、気長に様子見てみます(´Д`)

• 7月30日