※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんとお出かけする際、横抱っこ用の抱っこひもが必要か悩んでいます。縦抱っこ用は首がすわっていないため使えず、ベビーカーでの検診移動も検討中です。

首すわり前の赤ちゃんとお出かけする時って、やっぱり横抱っこ用の抱っこひもが必要でしょうか?

今、里帰り中で、こっちでは基本的に車移動なのであまり抱っこひもの必要性がなかったのですが、自宅に戻ると移動は公共交通機関を使うことになります。

抱っこひもは、縦抱き用のものはお下がりをいただいたのですが、まだ首が完全にはすわっていなくて、それでは使えないですよね???

自宅に戻ってすぐに検診に行かなければ行けないのですが、ベビーカーで行ってもいいんでしょうか?
それだとバスじゃなくて電車を使った方がいいですよね???

みなさん、赤ちゃんの首すわり前はどうされていたか教えてください、よろしくお願いします✩

コメント

ピケ

新生児過ぎたら縦抱きの抱っこ瓶使ってましたよ!

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

使っても大丈夫なんですね!
    赤ちゃんに負担がかかるとかいろいろ書いてあって…(´・ω・`)

• 8月27日
  • ピケ

ピケ

1ヶ月から使える抱っこ瓶ありますよ!

エルゴならインサート使えば大丈夫ですよ!

• 8月27日
あまじ

たてだきの物でも、エルゴであればインサートがあれば使えますよ!

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

インサートは結局買わなかったんです…自宅戻る頃には首すわるだろーと思ってて(´ε`;)今からでも買ったほうがいいですかね。。。

• 8月27日
  • あまじ

あまじ

横抱きのだっこ紐買うんだったらインサート買った方が安いかなと思います。

使用期間が短いので、ユーズドを買った方が賢明だと思います。気にならなければですが、

• 8月27日
みな

私は横抱きできる抱っこ紐使ってて、検診もそれで行きました!

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

横抱きできる抱っこひも、今からでも買った方がいいですかね〜…

• 8月27日
そらまま

うちは縦抱き用で頭を支えながら使ってました!
首すわり2週間くらい前に買ったので、すぐ使わなくなる横抱き用は買いたくなかったんで…😅

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

そうですよねー、もうそろそろ座りそうな感じだけど、まだ不安定な時もあって……

短時間の移動だったら、頭支えながら縦抱きでも大丈夫ですかね〜。。

検診までに首すわってくれないかなぁ(笑)

• 8月27日
あい

3ヶ月なら縦抱きで首を支えてあげたらいいですよ。

インサートかっても使う時間少ないと思います。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

そうですよね!あと少しで4ヶ月になるので、首を支えてあげれば縦抱きでも大丈夫ですよね✩
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭

• 8月27日
のり♡

まだ首は座ってませんが、新生児過ぎてからは縦抱きで抱っこ紐して首を支えてます😄

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

そうなんですね♬同じような方がいらっしゃって安心しました(o´艸`)

• 8月27日