※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
ココロ・悩み

育児と家族の負担に限界を感じています。休息が必要で、同じような経験をした方がいるか心配です。

すみません、愚痴を吐かせて下さい。
心も体も限界になってきました…日々の2人育児に疲れ果てています。

母は1日仕事してるし里帰りしてる意味あるんだろうか…
かといって今は旦那が病気だから家に帰っても同じこと。

赤ちゃんの泣き声聞いただけでドッと疲れてしまう。
上の子はもっと外に出かけたり、遊びたい盛りだけどほとんど外出できてない。

昼寝中の唯一の自分だけの時間すら交互に寝るからほとんど休めない。
毎日寝不足で頭痛い。
もうちょっとだけ寝かせて欲しい…

こんな生活いつまで続くんだろ…

同じような方いらっしゃいますか。。。⁇

コメント

ふーこ

分かります!!
自分は里帰りなしのワンオペなので1日の流れが早くて家事なんて、できないし部屋の中は荒れ放題!!
なんで二人同時に寝ないんだ!!一緒に寝てしまいたいのに!!な毎日です💦
いつまで続くんだろーって思うけど、考えても仕方ないのでやっつけ仕事のように毎日をこなしています😅

• *H.N*

*H.N*

遅くなってすみません‼︎
    共感して頂けて嬉しいです。
    家事なんて本当限られたことしかできないですよね😭
    まだ下の子が小さいので抱っこ紐して家事できないのでどうしても上の子のお世話中泣かしっぱなしになってます…
    本当成長は嬉しいけど、いつまで続くんだろって思いますね。。

• 8月28日
なお

上のお子さんを一時保育に預けて見てはどうでしょうか⁇^ ^

一度でもぐっすり眠れますように。

• *H.N*

*H.N*

コメントありがとうございます!
    一時保育の保育園を見に行ったんですが、ギャン泣きで保育園に入ることすら大変で…金銭的にも結構かかるのでいろいろ考えて諦めてしまいました。

• 8月28日
moka

まさに同じ様な状況です;
1人目も2人目も里帰り出来ず過ごして居ますが疲れますね。
赤ちゃんの泣き声だけで心がザワザワするお気持ち解ります(;_;)

うちも上の子が早いと5時半、6時に起きるので下の子寝かせてやっと眠れると思った矢先に上の子のお世話です。
お昼寝も上の子寝かしつけても下の子が泣くので休まりません。
最近は下の子の授乳やオムツ、室温をきちんとして安全な場所に寝かせてから上の子と遊んだり寝かしつけの際には下の子が泣いても少し寝ちゃいます。

主人や義両親に、昔は泣かせっぱなしは当たり前、怪我さえさせなければ泣かせていても大丈夫!
と言われ少し休む様にしてます(;_;)
上の子も一時保育を利用し始めた所です!
それでも毎日不安と動悸や自殺衝動が出てしまい近く心療内科受診します;

上の子も3ヶ月から楽になった様に思うので後少し〜後少しと毎日考えながら過ごしてます( ;o;)
主様も今本当に睡眠不足や疲れで大変ですよね…少しでも休めたら良いのですが;_;

• *H.N*

*H.N*

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃるだけでも救われます💦
    本当泣くたびザワザワします…最近背中スイッチが始まったのか、ベッドに置くとすぐ起きて泣きます。
    うちも上の子早くて6時半には遅くても起きます😣
    昼寝中も下の子が泣くと上の子が起きるんじゃないかとソワソワして私はいつもねれなくて…
    確かに泣かしっぱなしになりますよね…私は良いんですが、近所迷惑じゃないかとか考えてしまって😣
    体調大丈夫ですか⁉️
    本当朝まで寝てみたいですね。。

• 8月28日
  • moka

moka

私も私だけでは無いんだな〜って思えるとまだ頑張れそうです( ;o;)

朝が来るのが憂鬱で仕方ないです汗
    うちも今日は朝7時から今まで抱っこ以外ずっと泣いてます(・_・、)
    上の子の騒ぐ音や下の子の泣き声で起きるかなって落ち着かないですよね😞
    体調もキツいですが何より精神的に参ってますね😂💦

うちはまだ周りに家が無いので少し泣かせたり出来ますが、そうもいかないですよね(;_;)
    早く生活リズムが出来たりご機嫌で起きてくれるのを待つばかりです😣
    主様が少しでも休まります様に…

• 8月28日