※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ビッグベビーを育てている方へ🙋 産まれた時の体重や生後3ヶ月時の体重、栄養について教えてください。母乳で育てているけど、飲みすぎか心配です。ありがとうございます。

ビッグベビーを育てている方に質問です🙋
うちは産まれか3700g近かったんですが、みなさんのビッグベビーちゃんは産まれは何gで、生後3ヶ月時はどのくらいになってましたかぁー??また栄養は何あげてますか?
うちは完母で最近まだ計ってないのですが、むっちむちで生後6ヶ月の姪っこと見た目変わらないくらい😨むしろうちの子のほうが、足やら腕やら太いです😅
ちなみにおむつもついにLサイズへ。。笑
生後3ヶ月には見えない貫禄なんです(^^;
おっぱいの間隔もなるべく開けるようにして、抱っこやおんぶで寝かせたりするのですが、長くて3時間開いたらいいほうです😅💦
飲ませすぎですかね?💦母乳の出はいいです!

コメント

りこ

3700→8400gです!完全母乳で頻回授乳は当たり前でしたよー(〃艸〃)ひどい時は1時間おきとかでした笑笑。

• あーちゃん

あーちゃん

なかなかビッグですね😍
    本当に1時間おきとか当たり前な感じです😅新生児の授乳間隔と変わってない?気がします笑
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月27日
  • りこ

りこ

けっこうな月齢までそんな感じでしたが、母乳だったらそれでいいみたいですよ!

今は背が高くてスレンダーな体格です♡

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

母乳なんで大丈夫かなっ😍🎶
    りこさんのお子さんは背にいったんですね!!動くようになればだいぶ引き締まりますもんね✨ありがとうございます(^ー^)

• 8月27日
リクまま

私も以前こちらで同じような質問をさせてもらってました✨
産まれた時は2,600gだったんですが、今ちょうど3ヵ月で7.3キロの女の子です(笑)
オムツもMサイズで外につれていけば半年の子と間違われるぐらいです(笑)
哺乳瓶嫌いの母乳オンリーで2から3時間は開いてます‼
予防接種始まってますが先生から特に指摘もないので、のみたいときに飲ませてます🎵
私も動き出してスマートになることを待ってる最中です(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

産まれてからぐーんと成長したんですね😍
    うちも同じです!3ヶ月というと必ずビックリされます😂お決まりです(^^;
    きっとこれからスマートになりますよね😆今だけのこのむっちむち感楽しまないと笑 ありがとうございます(^ー^)

• 8月27日
ゆーぅ

3610グラムで生まれ3ヶ月と1週で6.4キロです‼
ミルクを4時間おきに飲んでいます🎵
夜は21時頃に寝て7時頃まで起きずに寝てます。生まれは大きかったですけど今は標準になりました。

• あーちゃん

あーちゃん

たくさん寝てくれるんですねっ😍!!それは助かりますね✨
    標準になったのですね!うちも標準になるのかな笑 ありがとうございます✨

• 8月27日
きよはる

4040gで産まれて3ヶ月と8日で
現在8キロちょうどです(笑)
身長も70cm越えで見た目半年の子
以上に大きいです❗
両親とも大きいので完全遺伝です☺

• あーちゃん

あーちゃん

4000越えだったんですね!!すごい😍
    身長大きいっ!!✨
    うちは親は大きくないのに、旦那親が大きくて、たぶんそっち遺伝です笑
    ありがとうございます😆

• 8月27日
minacana

3966gで生まれて3ヶ月と1週間の時に7700ありました‼︎身長は約64㎝です‼︎
完母で育てていますが最近、ちょこちょこ飲みで2時間経たずにお腹すかせちゃいます( ̄◇ ̄;)腕も太もももムッチムチです(^_^;)

• あーちゃん

あーちゃん

すごいビッグな産まれだったんですね😍✨
    成長するまえはすごい飲みたがる!って聞くので、これからいろいろできるようになるんですかね\(^^)/
    今だけのむっちむち堪能しときましょうね😍
    ありがとうございます😆✨

• 8月27日
ラムレーズン

3,300gで産まれて3ヶ月3週間で7800gです!
うちも完母で、何しても泣きやまないときは1時間半とかでもおっぱいあげてます!
最近重くて抱っこで寝かしつけも大変なので眠そうな時もおっぱい差し出してます、、(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

わかりますー!たぶん眠たいだけなんだろうなって分かってても、抱っこ重くてしんどい💦ってときは飲ませちゃいます😅
    ありがとうございます(^ー^)

• 8月28日
tama

2900で産まれ!3カ月で7.5㌔まで成長しました☆
産まれた時はビックベイビーではなかったんですが、どんどんビックベイビーへ成長中です(笑)
オムツも2カ月半でMサイズになりました☆
ちなみにミルク寄りの混合で育ててます(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ビッグに成長中なのですね\(^^)/
    うちも2ヶ月でMサイズにしてました!まさかのLサイズ突入ですけどね😂
    ありがとうございます✨

• 8月28日
Ram★

4070で産まれて、今3ヶ月入ったばっかりで、7700くらいあります!ほぼ母乳で寝る前や出先で授乳室がないときはミルクあげてます(*´︶`*)
おっぱいの間隔はもって2、3時間くらい。1時間ごとでほしがることもしばしば😅夜はしっかりまとめて寝てくれるので、昼間は頻回授乳頑張ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

4000越えだったんですね😆✨
    夜しっかり寝てくれるととても助かりますね(^ー^)
    うちは前までは結構まとめて寝てくれてたのに、最近ちょいちょい起こされてます😨ありがとうございます(^^)d

• 8月28日
ヒマワリ

3670→6350です!
1ヶ月半まで混合、現在完母(1日5〜6回授乳)です。
2ヶ月半過ぎから突然太りましたがまた低迷中…
オムツはメリーズSテープがピッタリです。

おっぱいで育ててあるならいくら太っても痩せますよ(^^)
上の子は4ヶ月検診で周りの誰よりデブでしたが今ではシュッとなってますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

低迷してるんですね!その子の体質もありますよね、大きく産まれてもあまり大きくならないタイプとかいろいろですもんね(^^)
    Sサイズぴったりなんてかわいい😍うちはSは2ヶ月に入ってすぐ卒業でした笑
    ありがとうございます😺

• 8月29日
mimi♥

3818gで産まれて
3ヶ月のときには6100g
今、6ヶ月ですが7100gです(*´ω`*)

産まれは成長曲線
はみ出るかはみ出ないかくらい
ビックでしたが今は落ち着きました( ˙꒳​˙ )