※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスでの食事中、お子さんがじっと座ってくれず困っています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

ファミレスなどでの食事中、お子さんは椅子にじっと座っていますか?
離乳食を食べ終わったり飽きたりすると、のけぞって椅子からでたがります。
抱っこしておもちゃで遊ぶと落ち着きますが、それも飽きるともうじっとせず大泣きして暴れます😖
外に連れ出さないといけないくらいで、ゆっくり食事どころではありません。
もちろん家でもじっとしていません。

周りを見ると皆さんきちんと座っているように思いますが、同じような方いませんか?もしくは、こうしたら長く座れるようになるよとか、アドバイスがあればお願いします😭

コメント

R𓇼

うちもイスには大人しく座りません😭
でも何故か ベビーカーだと大人しく座ってます( 笑 )
なのでいつも ベビーカーで行ってます😂

それでも大人しく座ってないときは
必殺お菓子です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです😭
    ベビーカーだと大人しくしてくれているんですね!うちはベビーカーも嫌いで…😭
    おかしは必殺(笑)わかりますー😂

• 8月27日

上の子は昔からじっと座ってられますが、下の子は無理です😓

ひたすらおもちゃ渡して、ごはんあげて、抱っこしての繰り返しです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格によるんですかね?
    じっと座ってくれるの、羨ましいです😭
    ひたすら色々渡して食べた気がしないですよね😂

• 8月27日
あ

同じです😭😭
私もそれが悩みです😭
ダッシュでご飯食べてゆっくりご飯を食べたことなんてほとんどないですよね(>_<)友達とご飯食べるときも気を使うし…おもちゃやおやつなど持っていっても動きたくて仕方ないんでしょうけど…どうしようもないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!本当に悩みますよね😭
    そうですそうです!友だちとのランチも大変で息抜きにならないですよね😭
    動きたくて仕方ないんでしょうかね。
    時期が過ぎたら落ち着いたらいいですけどこれから酷くなると怖いなーと思ってます😭

• 8月27日
halママ

同じです!!うちも動き回って、そりゃもう大変です(^^;;
最近発見したのですが、サラダバーとかにあるスイートコーンをお皿に盛って渡すと、一粒一粒ゆっくり食べてくれて大人しくなります(笑)そのすきに我々はご飯食べてます(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きまわって大変ですかー同じ方がいて心強いです!
    スイートコーン1粒ずつって可愛いですね!でも大人しくしててくれるの本当助かりますね✨今度してみようと思います✨

• 8月27日
LOCA

一瞬も座ってくれないので
個室ありの所ばかり。
個室からも脱走しようとするので
メニューとかおしぼり持たせて
その間に急いで食べて出る感じです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬でも座ってくれないのは困りますね💦といっても、うちもほんの数分ですが…
    個室は安心ですよね!
    でも場所も限られるし気軽にご飯できませんよね😭

• 8月27日
guam

1歳6ヶ月の男の子ですがファミレスでも回転寿司、バイキングでも騒いで外に出たことはなく大人しく座っています。家でも大人しく食べてくれます。食事のマナーに関しては離乳食から厳しめにしてきました😣うちは家では市販のお菓子は絶対あげないんですが、外食時にあげたり、飲み終わったストローや、コップなんか渡すと遊んでます‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いて座ってくれるなんて、すごいです!やはりしつけが大切なんですかね😭
    厳しめというのは、詳しくはどうされているか良かったら教えてください🙏落ち着きなくなりそうなときに、どうしたら聞くようになるのか…お恥ずかしながら、今回の椅子に座らない以外にもしつけの部分が全くできていない状態です😣

• 8月27日
  • guam

guam

1歳2ヶ月ならまだ間に合うかと思いますよ‼うちは何でいけないか理由を混ぜて言い聞かせて来ました。赤ちゃんだからわかんない。ではなくちゃんと話せばわかると思っています。できた時はオーバーに誉め、わざとした時や何回もやるときは泣きわめこうが最後まで許しません‼(ごちそうさまをしなければするまで椅子から降ろしません)イスに座らなければごはんは渡しません

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!理由を言い聞かせるんですね。最近はわざとスプーンを投げるので「めっ!」と怒ったら次からは表情とめっ!を真似するようになって困ってたんです😭こちらも穏やかに話して、最後まで許さない姿勢も大切ですね。してみようと思います。詳しくありがとうございました!!

• 8月27日
  • guam

guam

うちも投げるのよくやります😱‼投げるものじゃないと言い聞かせ次やったらもう片付けるよ‼と言い、やったら本当に片付けます。そこで本当に片付けないと子供も本当は片付けないんでしょ?って知恵が付くので。少しでも改善されれば幸いです……ゆっくり外食ができますように😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ同じですね!落ち着きもないしやんちゃだし、これからどうなるんだろうと心配でしたが、皆通る道なのかなと思うと心強いです😭
    実際に片付けてしまうのはいいですね。言っても分からないだろうで流してきたけど、粘り強くやってみようと思います。ありがとうございます!😊

• 8月27日
はるゆきち

きっとファミレスなどはゆっくり出来る大人しい子を育ててる方がよく行くのでそんな子ばかりが目に入るのだと思います(^^;
うちの子もやんちゃ坊主なので基本的にゆっくり出来ません。
なのでファミレスにも行った事ありません(^^;
だいたいフードコートや回転寿司などのパパっと食べてすぐ出れる所にしか行けません💦
たまにお店に入っても早く食べてすぐ出ます。
本当はたまにゆっくりしたいですよね…(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じです😭ファミレスなどは大人しくできる子が多いんですかね💦
    本当、たまにはゆっくりしたいです😂
    フードコートはいきやすいです!
    迷惑になるのもつらいので、いく場所を選んだ方がいいかもしれませんね✨🙌

• 8月27日