※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、家族の中で私よりも他の家族を好むようで、私の愛が足りないのか不安です。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
私の家は私の両親と同居で、
私と私の旦那と息子、
私の両親と弟と猫2匹です。

最近母親の私よりおばあちゃんや
私の弟の方が好きみたいで
泣いててもなにしてても私の抱っこより
おばあちゃんやおじちゃんが良いらしく、
私の愛が足りてないのかなとか
私じゃない方がいいのかなとか
すごく考えてしまいます。

もちろん平日の日中私と2人の時は
ママ!とすごく甘えてくるのですが
夜みんなが帰ってくると私のところには
もう全くと行っていいほどきません。

私の愛が足りてないのでしょうか?

コメント

柚葉

レアキャラだからじゃないですかね?🤔
いつも甘えられるお母さんはいつでも甘えられるし…愛情が足りないとかそうゆうわけではないはずです😊
見てもらえるならママ以外ダメな場合よりは少し楽できるしいいんじゃないですかね?☺️

スーザンふみこ♡

ママ以外に甘えられるのは、ママとの愛着関係がしっかり築けているからみたいですよ☺️
ママは離れないって信頼してるからこそ、他の人にも甘えられるみたいです!

もちろんママしかダメって子が愛着関係が築けていないという訳ではなく、その子の性格の部分も大きいと思いますが(>_<)

虐待受けてる子は不安で他の人に甘えるのも出来ないみたいです(;_;)

• ゆうたろ

ゆうたろ

そうだったんですね😭😭
    それを聞けて安心しました😭

• 8月27日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

グッドアンサーありがとうございます!

私も義母にすごく懐いていて、私がいなくても平気なんだ…っていい歳して泣きました😢
    でもその話を聞いて私も安心しました✨ちゃんと愛情が伝わってるんだって😊

分かってても義母のとこばかり行かれるとヘコむんですが😅お互い頑張りましょう☺️

• 8月27日