※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
家族・旦那

旦那が高血圧気味な方にお聞きしたいです😊食事面や色々なことで気をつけ…

旦那が高血圧気味な方にお聞きしたいです😊
食事面や色々なことで気をつけていることがあれば教えてほしいです🤔💕
食べたほうがいいものややった方がいいことなど色々知りたいです!!

コメント

さゆさゆ

とにかく塩分に気をつけています。
私は保育士をしているのですが、同じ職場の栄養士に質問とかしました!
味付けはできる限り酢などを使ってます。醤油は水を少し入れてる薄めたりしてます

• (´-`)

(´-`)

やっぱり気をつけるところは塩分ですよね😭💨
    これからも変わらず薄味で頑張ってみようと思います!!ありがとうございます。

• 8月27日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

玉ねぎ蜂蜜酢漬け、高血圧にかなり良く、美味しいですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

材料
玉ねぎ2個
酢100cc
はちみつ 大さじ2杯
塩 小さじ1杯

1.玉ねぎを薄く切る。
2、ボールに玉ねぎ→塩→酢→はちみつの順番に入れる。
玉ねぎの栄養は水溶性なので、水には浸さないのがポイントです(❁´ω`❁)
ビンとかに入れても保存がきくし、毎日食べると効果が出るので、常備菜として副菜におすすめです(๑ ́ᄇ`๑)
あとは、漬物としてそのまま食べても良いし、茹でたエビとかにかけて食べても美味しいです(❁´ω`❁)

高血圧に効く食材の代表が玉ねぎと酢。これは万能オカズで、血液もサラサラになるから、うちも主人に毎日食べさせてますが、効果ありました!

• (´-`)

(´-`)

早速今日作ってご飯に出してみようと思います😚うちも効果があるといいです!ありがとうございます!!

• 8月27日
しまじろー

ビターチョコが効果ありました!

検索してみてください(^^)

• (´-`)

(´-`)

意外でした😮ちょっとずつ食べさせてみようと思います!ありがとうございます!!

• 8月27日
あい

うちの旦那も高血圧で薬飲んでる身分。減塩醤油にしたり塩分気を付けてるけど本人にその気全く無し。ラーメン大好きでカップラーメンの汁は毎回全部飲み干す。刺身も刺身が醤油で真っ黒になるまでつける。卵かけご飯も醤油入れすぎで卵の黄色なんて無い、真っ黒。何回も注意してきたけど本人直す気無いから言っても無駄。もう諦めてます

• (´-`)

(´-`)

やっぱり他が気にしても結局は全部本人のやる気次第なんですよね😭
    体にももちろん良くないので下がってほしいし気をつけてほしいのですが、、、がんばってみます😭ありがとうございます!!

• 8月27日