※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

伝い歩きからたっちまで7ヶ月以上かかった方いますか?長い期間で心配。怖がりになった原因は小さい頃の怪我や性格の影響か。

伝い歩きから、たっちまで、7ヶ月以上かかった方いますかー?

検診上はまだ問題ないかもしれませんが、あまりにも長いし、ずっとたっちを怖がるので気になっています。

伝い歩きの時期に、怖い怪我をしたこともあり、活発な性格も慎重で、消極的になりました。その影響ではないかとも気になっていますが、こんな小さな頃から怖くてできなくなるとかありえるのでしようか?

コメント

さるあた

うちの1歳6ヶ月の息子は伝い歩きから一人で立つまでだいぶかかってますよ。

最近、やっと一人で立つようになりましたが、まだちゃんとはできません。
うちの場合はやる気の問題みたいですが。

小さくても怖いって感情はあると思うので、怖くてできないってのもあり得ると思います。

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    やる気の問題も大きいようですね。
    だいぶかかっているのですね、何ヶ月くらいかかっていますか?

• 8月27日
  • さるあた

さるあた

7,8ヶ月かかってます。
    やる気もだと思いますが、息子のタイミングでと思ってますが、来月には1歳半検診なので、それまでにはなんとか歩いて欲しいです(^_^;)

• 8月27日
  • yuyu.m

yuyu.m

そうですか、もうすぐ、検診なのですね。検診には、歩いてくれるといいですよね!😫

• 8月27日