※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

母乳が不足している13日の赤ちゃんについて、完母になるまでの経験や食事についてアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です。どれぐらいで完母になりましたか?完母の前は、毎回授乳の後にミルク足してましたか?
生後13日なんですが、まだ母乳の出が良くなくて、顔を真っ赤にして泣きながらのときもあります😭
あと母乳のためにいい食事教えて下さい!

コメント

みい

たくさん水分摂るといいですよ!頻回授乳をがんばって赤ちゃんに吸ってもらうことでおっぱいは軌道に乗ります(๑>◡<๑)

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

泣いて怒って吸ってくれないんです😭なのでミルクにするとゴクゴク飲んでくれます😭

• 8月27日
ねこのばにら

❀.(*´▽`*)ノ❀.コンニチハ

3ヵ月くらいでやっと軌道に乗るみたいですよう!
私もはじめは、補助使ったりして赤ちゃん自身も飲むの下手だたりで大変でした!ようやくお乳でやすくなってきた感じかな?

食事は、やはり白米ですかね?ごはんはいっぱい食べるほうがいいです!
あとは、たんぽぽ茶もいいみたいですね(๑>ω•́ )۶頑張ってね💕

ちなみにミルクは1日に1回80㎖飲ませるか飲ませないか程度でした!

m♡mam(2ヶ月)

1日に3回ぐらい60で足してます😭

• 8月27日
ありんこ

病院ではミルク足してて、退院後寝るときだけ足して退院後3日目位で完母になりました。添乳にしたってのもあるかもしれません♪
食事は根菜類がいいですよ(*´∀`)あとは温かい飲み物、ごはんですね♪
タンポポ茶も良いと友人は重宝してました♪私は出過ぎで減らす漢方を飲んだりしたので、タンポポ茶は試してませんが、最近減ってきた気がするのでタンポポ茶は一応買って置いてます(´・ω・`)

m♡mam(2ヶ月)

授乳回数何回ぐらいでしたか?

• 8月27日
  • ありんこ

ありんこ

8~12回位ですかね?あんまり回数気にした事なかったんで(^^;2ヶ月位からちょっとだけ記録つけててそれみたら平均8回位だったんで、最初は12回ないかな?位だったと思います♪

• 8月27日

m♡mam(2ヶ月)

それって毎回泣いた時にあげてた感じですか?

• 8月27日
  • ありんこ

ありんこ

オムツ替えて泣き止まなくて、だいたい三時間前後だったらおっぱいあげてましたね(´・ω・`)母乳はほしがるだけあけだらいいよーっておっぱいケアの助産院の先生にも言われたので♪一応時間の間隔が短い時はおっぱい以外を試してからあげてました♪

• 8月27日
ねこ

1ヶ月くらいで完母になりました(^^)

m♡mam(2ヶ月)

授乳回数どれぐらいでしたか?
    完母になるまでは、ミルク足してましたか?

• 8月27日
あき

頻回授乳と、夏場は3リットル以上水分取ると良いみたいです!あと、ゴボウの種を100回噛むといいともきいたことあります(*^^*)

ねこ

1時間に1回とかあげてました 笑
それでも泣く時はミルク足して…
みたいな(^^)

みしぇる

生後3週間くらいです😊✨
とにかく頻回授乳してました👶🍼

ななな

生後1ヶ月くらいは日中は母乳メインで時々ミルク追加、夜間は母乳+ミルクにしてました😊✨
そうすると夜も3〜4時間ほど寝てくれるのと、黄疸もあったので💦

1ヶ月健診でしっかり体重増加もしてたのでそこから完母にしました!

気のせいかもしれませんが、ミルクアップブレンド(ハーブティー)を飲んで母乳が増えた気がします🤔✨