※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家族・旦那

子供が産まれた時、私の入院中、義両親、義兄夫婦が病室にお見舞いとい…

子供が産まれた時、私の入院中、義両親、義兄夫婦が病室にお見舞いというか子供の顔を見に来ました。新生児ってまだ呼吸もおぼつかないし、フガフガしてると思うんですがそれを見て義兄がひとこと『ブタみたいだな』と言いました。それが忘れられなくて時折思い出してとても嫌な気持ちになります。義兄夫婦には今年子供が産まれますので、まだ子育てしたことはありません。思い出したくないのにたまに思い出してしまいます。どうすれば良いのでしょう。義兄夫婦にはあまり、会っていません。。

コメント

まぁや☺︎

私だったら
義理兄の子供が産まれたら、
ブタみたいですね。って言います

• butter

butter

言いたいです😔でもなんかもう見に行く事とか考えてなく、お祝いだけ送ろうかと、、たまに思い出し悲しくなります。

• 8月27日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

まぁ嫌な事言われて同じことするのも嫌ですよね😩
    確かにそれいいと思います!お祝いだけ送る👌🌈
    私も産んだ直後黄疸がひどくって、
    しつこく、看護師に旦那さん外国人ですか??って聞かれてめちゃ嫌な思いしました。

• 8月27日
  • butter

butter

わかります😔それで義姉も嫌な思いするなぁとか、、
    看護師失礼ですね。私自身が、新生児の頃黄疸でしたが、生理的な物だし大人になって何ら問題ないですよ😊

• 8月27日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

義姉と仲良ければ、義兄だけのときにチクリと言いますが(笑)
    何気ない一言って、傷つくんですよね!産んだばかりはいろんな感情が溢れてるし😭
    ヒソヒソ話してるのも聞こえてたので、本当イライラしてました😩⚡️
    そうですよね!黄疸でても無事退院できたし…。
    そういうところで働いてるのに意識低いなぁって思います。。

• 8月27日
  • butter

butter

義姉とはタメでして、義兄よりは常識人です。産んでからまだ24時間も経ってないのに大勢で押しかけられてその一言でキツかったです。話し違いますが、その際私の入院部屋のゴミ箱に飲み物やお菓子の殻を溢れるくらい捨てていって、義家族が帰った後、信じられない、、と言って実母が片付けてくれました。そういうのもあってか強烈な記憶です😔
    医療従事者が患者さんを傷付けてはいけません。非常識です。考えられませんね。主人は病院勤務ですが、聞いたら怒ると思います😤

• 8月27日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

グッドアンサーありがとうございます🌟
    タメなんですね!!
    えー…非常識すぎる…。。。
    ゴミ持って帰れとは言わないけど、さすがにかさばりそうなゴミだったらわざわざ部屋のゴミ箱に捨てないですよね…😩⚡️
    あなた達だけじゃなく、他にも人が来る場所なんだよ!って言ってやりたいですね…
    ご主人様病院勤務なんですね🤗
    なんかそれを私の母にも聞かれて、私の母も色黒なの?とか言ってきて本当ムカつきました。黄疸が出ているって伝えられたのも退院前日だったので、私も母もわからなかったので仕方ないですが…💦お母さんには謝られました(笑)親子だから許せるんですよねー😂

• 8月27日
  • butter

butter

飲みかけのコーヒー捨てていきました😅しかもゴミ箱に入れてましたー、、母が流しに捨てて、分別やってくれました。義父がプリンを食べていて、もういらないから半分やるよって主人に言ってました、え、それ私に買ってきてくれたプリンではないんだ、、まぁいいですけど、って感じでした😅色々とやばい人達です。
    家族の事まで詮索されたくないですね、根拠はあるのでしょうか。かなり不快ですね😔信じられないです。
    色々話し聞いてくださりありがとうございました🙂スッキリしました。あまり気にしないようになりたいと思います😊

• 8月27日
うり

私だったら、義兄の子が産まれたら
「可愛いですね〜😊💓うちの子が生まれた時、お兄さんに『ブタみたい』って言われてちょっとショックだったんですが、新生児ってやっぱりみんなそんなもんですよね〜✨」
って言います😂

• butter

butter

口べたなのでそんなにスラスラ言えるか自信ないです、、😔主人には話すと気にするなと言われますが、それにしても酷くないですか?思い出したくないですが、辛くて。

• 8月27日
  • うり

うり

我が子のことを「ブタ」なんて言われたら、私ならその場でブチ切れます😂
    多分主人もブチ切れます😅

なので、本当に酷い言葉だと思います😭
    忘れたくても忘れられないし、ふと思い出してしまうししんどいですよね😖

• 8月27日
  • butter

butter

兄なので私は弟の嫁で立場弱くて😔母もいたし義両親もいて、雰囲気壊したくなく何も、言い返せなくて、、向こうに子供が産まれてもどうでもいいって感じです。。

• 8月27日
サリー

ブタみたいにふがふがしてるのに可愛いってうちの子ヤバくない?!
それって天使ってことやん!!!
って私は脳内処理しました笑
ちなみにうちの子は実母にブスと言われました✨笑

• butter

butter

とても前向きでいいですね🙂産んだ後感情的になりやすいのでその時の記憶が強烈というか、、ブスはひどいですね。うちも母は毒舌なのですが、他人に言われたのが悔しくて😔

• 8月27日
あこ

多分悪気はないんでしょうね(^^;
向こうは忘れてるだろうし、なにも言わずに大人の対応しますかね。

ブタみたいにフガフガなってるのは事実ですし、親になったことのない人からすれば分からないことなんだろうな、と思います(;_;)

• butter

butter

そうですか。産んだ後はナイーブになってるのでキツかったです、、そんな事御構いなしなんでしょうけど、弟の嫁なので。

• 8月27日
  • あこ

あこ

もしかしてブタが嫌いとかブタ=可愛くない、と思ってますか??
    体型をブタみたいと言われれば、嫌ですが、ブタみたいにフガフガして可愛いね、という感じで言う人もいるかと思います。
    なのでほんとに悪気がないんだと思います。
    悪気がないなら何言っても言い訳ではないですが、そこに今さらなにか言い返したって余計ギクシャクするだけだと思うので、私なら夫や友達に愚痴ってスッキリさせます。

なにか言いたいのであれば、お嫁さんがいないところで言うといいと思います。
    でも顔みたくなければ仰ってるように別にお祝い送るだけでもいいと思いますよ!

• 8月27日
  • butter

butter

どうなんですかね。言い返すことは出来ないです、性格的に。言いたいですけどね。愚痴とは違います、思い出す事が辛いです。

• 8月27日
  • butter

butter

ブタは良い意味で使うことは少ないとは思いましたので、、子猫みたい、とかヒヨコみたい、とかよりはビックリしましたね。

• 8月27日
☆つくし☆

心ない一言に傷付くことありますよね。
私も思い出すと嫌な気持ちになることあります。
言った本人はけろっとして言ったことすら忘れてるんですよね。
言い返せたらスカッとするかもしれませんが、ブタみたいなんて言えないです。
やっぱり自分の子供が1番愛おしいと思ってるでしょうから👶
私にも義家族に会いたくない方います。
私は嫌でも会ってます。
主人の選択肢に会わなくて良いという選択肢がありません。
旦那さまが会わなくて良いと言ってくれてるんだったらそれで良いと思います😆

• butter

butter

言い返すことは出来ないです。言った方は忘れてますし、言ってない!とか言いそうなタイプです。

• 8月27日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

恐らく何の悪気もなく言ったんでしょうけど、例えが良くないですよね…。
    ブタって悪口で言うこともありますからね。
    子ブタさんみたいと可愛く言われたとしてもなんか引っかかります。
    自分が言われたらイラッとすると思いますけどね😅

• 8月27日
  • butter

butter

そうですよね。ブタってでも悪気がないと湧いてこない言葉じゃないですか?喉まで出かけてたとしても、大人なので、そこは正直にいわず、こらえて、可愛いで良くないですか?😔

• 8月27日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

義兄さんにお会いしたことがないので何とも言えないですが、普通の人でしたらブタと言う言葉は出ないかなと。

ngeさんは優しい方なんでしょうね😆
    義兄さんは人の気持ちのわからない可哀想な人間だなと思います!
    解決策にはならないかもしれませんが、私は表向きは良くしといて心の中で見下してます。笑

• 8月27日
  • butter

butter

普通の人じゃないですよね❗️そんな言葉よく出るなーって。悪口ですよね。
    心の中で見下すのは、良い案ですね、思い出すの悔しいですが、なるべく気にしないように、かわいそうな人間だと思うようにします。仕返しはしません、そんな人にしても意味がないからです🙂話を聞いてくださりありがとうございます😊元気でました🙂

• 8月27日