※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねこ
妊娠・出産

岩沼のスズキか名取の春か、出産病院を選べません。経験者の情報を教えてください。

宮城県の岩沼のスズキか名取の春か、病院を決めかねています。どちらかで出産経験のあるかた、出産費用病院の雰囲気など教えてください。

コメント

りりまま

春は母子同室で絶対母乳育児です!!
あんまり入院中は休めないです…とてもキレイな病院でした。料理もおいしいです 費用はプラス20万くらいでした!
スズキは友達によると授乳室がありそこに移動しておっぱいあげ終わったあと体重図ったりするみたいです。
春よりは安いみたいですよ!

• よねこ

よねこ

春は少しお高い感じですね!でも綺麗なところにはとても惹かれます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
みずたま

スズキで出産しました。全て個室で母子同室です。でも、お母さんが疲れてる時とかは赤ちゃん預かってくれますよ👌
基本母乳ですが母乳の出が悪かったり体重の増えが悪かったらミルク足して全然OKだったので気持ち的に楽でした!
授乳室はありますが自分の部屋で授乳してもどちらでも大丈夫です。助産師さん達もみんな優しく親切にしていただいたので私は良かったと思います😊

食事もおいしかったし、おやつも毎日違うものがでて良かったですよ😄
料金は平日昼間出産、6日入院で手出し11万位でした😃思いの外安かったです!

• よねこ

よねこ

スズキは検診の待ち時間が長く印象があって…
    みずたまさんは2人ともスズキでしたか?2人目の時上の子の面会ってできますか?

• 8月27日
  • みずたま

みずたま

すみません💦下に書いてしまいました💧

• 8月27日
みずたま

健診の待ちは長いです💧予約しても待たされます😅
二人ともスズキで出産して、下の子の時は上の子も面会できましたよ👌

• よねこ

よねこ

面会できるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

現在スズキに通ってます🙋
確かに待ち時間は長いですね👉👈

普通分娩で55くらいまで
帝王切開で60くらい
約20用意しとけば間に合うとは言われましたね🤔

個室でピンクかみどりの部屋
どちらか希望は言えるみたいです( ˊᵕˋ* )♩

• よねこ

よねこ

待ち時間長いのしんどいですよね。
    ピンクかみどりの部屋があるんですね!

• 8月28日
ちびっこ

スズキで2人産みました^ ^
健診は凄い待ちます(T ^ T)
最高2時間ぐらい待ちました!
あとは先生が毎回違かったりします。

おやつはアルパジョンのケーキとかが
日替わりで出てくるのでいいですよ!

出産費用は
1人目バルーン→促進剤→
吸引分娩駄目で→鉗子分娩出産
平日5日間入院で窓口支払い9万でした。
2人目促進剤→自然分娩
平日5日の入院で窓口支払い8万でした。

上の子の面会ありです!

3人目は上の子達と入院出来る
富沢の仙台ソレイユ母子クリニックで
出産します^ ^
ここは保育士さんもいてくれて
上の子の面倒みてくれたり
予約制で待ち時間も
1時間とかは待たないです!
出産費用はまだわからないですが
20万は用意するように
言われてます^ ^

他の病院のことかいてすいません!

• よねこ

よねこ

アルパジョンのケーキ🎂それは嬉しい😆
    出産費用もそれほど高額ではなかったんですね!
    仙台ソレイユも気になってました。上の子と入院できるのいいかも、と思ったり。でも病室で大人しくできないし、私も追いかけたりできないから厳しいかな〜と思ってました。

• 8月28日
ゆうくんカカ

2人とも春で出産しましま。
1人目は土曜日の夜中入院・自然分娩で6日目に退院して手出し12万くらいでした。
2人目は平日の昼間に入院・自然分娩で同じく6日目に退院して手出し7万くらいでした。

どちらも大部屋なので部屋代の差額は発生しなかったんですが、個室希望するともう少し高くなります。しかも上のお子さんが小学生未満だと必ず個室じゃないと、面会できないみたいです。でも退院時には素敵なお土産たくさんいただけるし、ご飯はめちゃめちゃ美味しいし、助産師さんたちも素敵な人ばかりなので、私的には3人目がもしあったらまた春で産みたいなって思ってます(^^)

• よねこ

よねこ

春も人それぞれで費用が随分変わるんですね!
    上の子まだ2歳だから個室になるんですね。
    春にも惹かれます!

• 8月28日
YM♡ih

上の子を春で産みました🌸
2人目も春で産む予定です。🤰🏻

確かに値段は高いですが、
持ち物もほぼないこと、
ご飯も美味しいし、
15時の手づくりおやつも楽しみでした😊
お祝いディナーもあって旦那さんと
ゆっくり2人で食べれるのも魅力的です。

病院も綺麗ですし、
先生も気さくで良い方ですよ👨🏻

入院中は毎日病室の掃除をしてくれるし、
私は春で良かったと思っています。

1人目は個室でした、
2人目も個室を希望しています☺️

• よねこ

よねこ

春はやっぱり綺麗だし、持ち物もないし、いいですね!

• 8月29日
*⋆。˚✩

1人目里帰りの為、この2つの病院での出産経験はないのですが、私も春とスズキ迷ってスズキに通っています。
理由は体重管理が上手くできず1人目16キロ増やしているので、体重管理の厳しい春には受け入れてもらえませんでした。
スズキは待ち時間本当に長いです。上の子がいつも一緒ですが、最後の方は飽きています( *´꒫`)でも、看護師さんも先生も優しいので待ち時間以外は全く問題ないかなぁという印象です!完全個室なのも上の子がいる私にとって魅力です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• よねこ

よねこ

春は体重管理が厳しいんですね!私も1人目でめちゃめちゃ体重増えて大変な思いしました。受け入れ難しいかも…ですね。

• 8月29日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

体重管理はすごく厳しいみたいで増やし過ぎると分娩予約取り消されるみたいと春に通っているママから聞きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、健診の時は子ども預かってもらえたり退院時お土産とか色々貰えるみたいなので魅力ですよねー!
    スズキは本当スタッフの方が優しいです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾わたしはスズキにして良かったと思ってます◡̈♥︎体重も今8キロ増やしちゃってますが、特に何も言われていません!

• 8月29日
みぃー

先月、スズキで出産しました。
健診は、他の方も言うように待ち時間は長いです😥
逆子だったので帝王切開での出産で、20万用意しておくよう言われましたが、限度額認定証を出したのもあり、10日間の入院で、手出しはゼロでした😄
帝王切開側の病室は、全室ピンクで可愛いです💕
先生も、看護師さんも皆本当に親切ですよ〜♡患者さんが多くて忙しいはずなのに、不安を口にするとゆっくり話を聞いてくれたり、励ましてくれたり。外来&病棟ともに、優しいスタッフばかりで、初マタで不安まみれだった私には、本当にありがたかったです😊

• よねこ

よねこ

限度額認定証ってなんですか?初めて聞きました。

• 8月29日
  • みぃー

みぃー

入院費用って、窓口で医療費を全額負担して、後から高額医療の申請をする場合が多いと思うのですが、予め健保に申請して限度額認定証を交付してもらって病院の窓口に出すと、後から高額医療の申請をしなくても済むよう、病院の窓口で医療費を計算してくれます👍🏻
    後から高額医療費の手続きするのが面倒だったので、先に限度額認定証をもらって、高額医療費の手続きをはぶいた...と言いますか。。。

上手く説明出来ないですが、分かって頂けたでしょうか😵❓

• 8月29日
  • よねこ

よねこ

そんな制度があったんですね!詳しく調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
( ・∇・)

こんばんは٩( 'ω' )و
鈴木で帝王切開出産でした!
個室で手出しは3万くらいでした!

待ち時間は予約の通りにはいかないので、必ず2時間くらい待ちます😭
出産が近づいたときは通院が辛かったですが

出産後のごはんはとてもおいしかったです!
ちなみに二週間入院しました

• よねこ

よねこ

帝王切開で手出し3万は安いですよね?!
    待ち時間長いの辛いですね。
    でもこの間行ったらWi-Fi繋がってて嬉しかったです!

• 8月31日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

上のみぃーさんと同じで
    限度額認定証をもらって安くすみました!帝王切開になったとき会社に帝王切開なので限度額認定証くださいと言ったら用意してくれましたよ!✨

子供になにかあると
    そこにさらにプラスされますが、、
    黄疸とかあると治療で
    子供が一日入院につき10000円とかかかります!それはあとから子供の保険証ができればかえってきます😭

それはいいですね!✨

• 8月31日
みゆ

春で自然分娩で7日入院し、手出し16万円でした!
ご飯、おやつは本当に美味しいし、入院の際の持ち物も下着位でほぼ手ぶらで行けるので楽でした♪
また、ipadも各自貸し出しされるので産前の空いてる時間なども退屈しませんでした(^_^)☆

助産師さんも優しい方ばかりです!
ただ、出産後からすぐ母子同室で休めないのと、完全母乳の為ミルクをなかなか足してもらえませんので大変でした…。

ただトータルで見て満足なお産だったので、次も機会があれば是非春で出産したいと思っています☆