※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

14週目に入り、悪阻が軽減していますが、注射の効果かつわりの収まりか不安です。もう注射は必要ないでしょうか?

悪阻を初めから経験されてる方教えてください。

明日で14週に入るものです。

先週の木曜に辛くて注射を打って貰いました。
すると、うってもらってから徐々に良くなってしました。

軽いムカムカはあるものの、気持ち悪さはあまりなく前のように吐いたりもしなくなりました。
まだ匂いなどにも反応してしまいますが、そこまでではありません。
普通の人よりもムカムカするかな、食事も水分も取れますが少なめです。

これは注射が効いてるのかつわりが徐々におさまりつつあるのかどちらなんでしょうか…
これくらいであれば注射はもう必要ないですよね?

コメント

ひーまま

妊娠初期から悪阻ありました。
私は今6ヶ月ですが、やっと悪阻落ち着いて来たかな…程度でたまにまだ
吐き気が…人それぞれだと思うのでもしかしたらまだ続くかな?
と思います(._.)

• Flower

Flower

人それぞれですよね…
    ひーままさんはまだ続くかなと自分のことは思ってますか?

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

私は後期つわりも酷い方なのでこれからはそっちの悪阻くるなーと思ってます笑
    すでによるの気持ち悪いのがはじまってます(._.)

• 8月27日
  • Flower

Flower

なるほど…心の準備をされてるのですね(ノ_<)一人目の時にあったのですか?私は一人目の時に軽い後期つわりはありましたが、今ほどのものはなくて(ノ_<)

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

1人目の方が酷かったとおもいます(._.)
    2人目は上の子の事も面倒見ながらだからなのか 1人目ほど辛く無いかも!?と思ってます꒰*´∀`*꒱

• 8月27日
  • Flower

Flower

余談ですけど、
    女の子の方がきついとか、二人目の方がきついとか色々言いますよね!

今日はカフェに出かけてフレンチトースト食べれたことにびっくり!このまま調子が戻ることを祈ります☺️

• 8月27日
rara

注射はプリンペランとかですかー?
注射でするものは大抵即効性があるものかと思うので何日も薬の効果は続いてないとは思います!
私も13wからやっと気持ち悪さがよくなってきました(*´꒳`*)
妊娠4ヶ月っていうとつわりが楽になるとよく聞きますが、そうなんだろうなーと思ってます!

• Flower

Flower

ありがとうございます!詳しいんですか?!注射の、種類はわかりませんがピンク色のものでした!同じくらいの週数ですね☺️心強いです!どんな感じのつわりが今はどう変わられましたか?!

• 8月27日
  • rara

rara

産婦人科ではないですが看護師してるので注射はよく使います(*´꒳`*)
    たぶんビタミン注射かもしれませんね!
    私は食べづわりでしたがにおいがきつくあまり食べれなかったので、1日中気持ち悪いって感じでした(T ^ T)
    でもまだすぐお腹いっぱいになっちゃうのと、なのにすぐお腹が減ります(笑)
    お互いそのままよくなるといいですよね!

• 8月27日
  • Flower

Flower

注射してからだいぶ経ってるのでおさまって来てると思うことにします!ありがとうございます☺️
    そろそろ落ち着いてもいいし終わるといいですよね☺️

• 8月28日