※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子に、市販の加工食品を食べさせるか悩んでいます。アレルギー持ちで偏食ありで、冷凍食品は食べることがわかりました。原材料やアレルギーについて気にしています。

2歳2ヶ月の息子ですが。

大人が食べてるような
市販の加工食品ってみなさん食べさせますか?
また国産のみとか気にしてますか?

たとえば、冷凍ハンバーグや冷凍からあげとか、


いろいろ含まれてそうだし正直
控えたいところです。


しかし息子はアレルギー持ちと偏食ありです。
基本、おかずや果物は食べません。
米とパンと麺のみです😞
毎日、白米にふりかけのみって日も多々です。
せっかく欲しがっても、アレルギーのためあげれないことが多いです。

子供が好きそうなものも
食べません。

でも、冷凍唐揚げやウインナーなど大人が食べそうなものなら
なぜか少し食べてくれることがわかりしました。
唐揚げでも冷凍ならアレルギー大丈夫のあったりで。


冷凍なら家にたくさんあるし
なにも食べないよりはいろいろ食べてくれていいのですが。



みなさん原材料とかこだわってますか?
またアレルギーもちで
偏食ひどい方はいますか?

食事どこまで気を付けたり頑張ってますか?😵




コメント

にじのママ

うちは気にせずなんでもあげてます!
アレルギーはないですが、偏食だったので、こだわってたら何もあげられ無かったです💧
旦那がなんでもあげる人で私が怒るくらいなのですが...😅
なんでも食べさせておいた方が出かけた時とかにレストランで注文しやすいし、実家に帰った時とかでも「これじゃないと食べれないの...」ってならずにみんな一緒に食べれるので、そのほうがいいかなーと思ってます!
こだわる人はこだわるのだと思いますが、私は特に気にしないです😄💨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね!
    たしかに、ますますあげるものないです😞😞

    最初はなるべく手作りにしたりしてましたが、偏食ひどいと
    アレルギーもちでせっかく外出先などで食べれるもの見つけても
    いつものじゃないからやだ
    って感じで食べないこと多くて💦💦

    • 8月27日
  • にじのママ

    にじのママ

    ですよねー😅
    うちも最近までそうでした💦
    でも外出時に一口からスタートしたりして何でも食べれるようになってきました💨
    早く食べれるといいですね(>_<)

    • 8月27日
さ

何でも食べさせちゃっています!
うちも偏食気味だったり、食べないものが気分で変わったりして
食事を取らず、お菓子やアイスばかり欲しがるので
それなら大人が食べてるものを食事のとき欲しがったらあげようと思い、何でも食べさせちゃっています。
来年は保育園へ預ける予定なので
家の味ばかりよりも、色々な味付けに慣れとくのもありかなぁと😀
金銭的な余裕もなく、国産や無添加などの良いものを…ともなかなかいかずが現実的ですけど‼️笑っ

マンホール

なにも気にしてないです(^◇^;)

ていと☆

同じ2歳2ヶ月の子供を育てています。
私はまだ冷凍食品は少し抵抗があり与えてません。
保育園に預けてるママさんは、自分が気にしてたけど保育園ではおやつも市販のアイスとか出てたからそんな神経質になれなくなったとは言ってました。