※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

断乳後のおやつについて質問です。朝昼はあげず、午後にバナナやおやきなどをあげています。1日2回の方は何をあげていますか?

3回食で断乳、卒乳した方、朝ごはん〜昼ごはんの間におやつあげてますか?

もうすぐ断乳するのですが、お昼ご飯〜夜ごはんの間におやつをあげていて朝ごはん〜昼ごはんの間はあげてません。朝もあげると5回も食べることになってしまうのですが、普通ですか?午後はバナナやおやき、おせんべい、おやきなどをあげてるのですか、1日2回おやつあげてる方どんなものをあげてますか??

コメント

みゆママ

うちは保育園に通ってるので一日6回食べてます
小柄なのとご飯の一回が少ないのでもっと食べてほしいくらいです
おせんべいだったりきなこもち?とか色々食べてるみたいです

朝御飯を家で
おやつ
昼御飯
おやつ
(延長で)おやつ
晩御飯(19時くらい)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!保育園だとおやつが出ますよね😊

• 8月27日
ママリ

その頃も今も朝から昼の間はおやつあげてないです😊
なんなら1日おやつ無しの日もあります。
朝昼の食べ具合によってあげるものを変えるようにしてます!
野菜類を残したりしたらフルーツにしたり、主食をあまり食べなかったらおせんべい等。
朝から昼の間は食間時間が短いので、あげちゃうとお昼ご飯の食べが悪くなるのもあります😓

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!朝〜昼の間はあげてないんですね。栄養バランス考えながらおやつあげてるんですね😊

• 8月27日
リエ

乳幼児と、大人は異なりますよ💦成長過程で、食べられる量も限られてるので捕食は多量ではなければ問題ないです。
私は、午前中にはお茶の飲みが悪い日にボーロなどをあげてます。午後は、バナナやパンです。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!調べてたら一日2回捕食するというのも見かけたので、2回は普通なんですね😊

• 8月27日
  • リエ

リエ

大人だったらやばいですけど(苦笑)乳幼児なら問題なしです😊

• 8月27日
  • もこもこ

もこもこ

大人だとやばいですね(笑)ありがとうございます!

• 8月28日
はる

朝と昼の間にフォロミあげてました。
一歳過ぎてからは牛乳にしました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!あと1ヶ月で1歳なのでそれから牛乳あげてみたいと思います。

• 8月28日