※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで離乳食を食べさせるのがストレス。腰座る前に椅子を使うべきか悩んでいます。どんな椅子がいいでしょうか?

おはようございます!

来週で6ヶ月になる子がいます。
今はバウンサーで離乳食を食べさしてますが、上半身は自由に動くのでクネクネ暴れまくり足はバタバタ、上半身は固定してないので寝返り?して脱走しようとしたりバウンサーは洗えずお粥でカピカピ、おかずで染みが(ノД`)シクシク
仕方ないと思ってもイライラします。

腰が座ってない間はバウンサーで頑張る予定だったし、旦那ももったいない大丈夫(食べさせる訳でもないのに💢)と言いますが食べさせるのがストレスです😭
膝上はさらに動き回り暴れます。

腰座る前に椅子買ったらもったいないでしょうか?
腰座り前で椅子使ってる方どんなの使ってますか?

因みにバンボは太ももがピチピチで入りません😟





コメント

あーちゃん

腰座るまえにベビーチェア買いましたよ!
まだちゃんと座れないし、7ヶ月〜なのでチェアに座らせるときはクッション敷いて背中と両脇にもタオル入れたりして危なくないように固定しています!

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    7ヶ月からが多いですよね💦
    待ってなくて…。
    タオルとかで固定もありですよね。
    椅子見てきます。
    もう食べさすのでグッタリしてます(´Д⊂ヽ

    • 8月27日
つむママ

私もバンボは太ももピチピチで入らないですが腰が座るまではバンボに足が浮いた状態でご飯あげてましたよ!
かわいそうですがそれしかなかったです😭

  • ぷりん

    ぷりん

    バンボ入らないと切なくなりますよね…。足浮いてましたか(´Д⊂ヽ

    • 8月27日
ゆいまま

この前までバウンサーでやってたんですが、あまりに暴れてしまい…笑
しかもバンボだと下を向いて食べなくなるという。。
結果、たどり着いたのは無印の人をダメにするソファーです。笑
いい感じにフィットしています。

  • ぷりん

    ぷりん

    バウンサー暴れますよね💦
    ちょっとはじっとして欲しい💦
    バンボは下向きましたか(笑)
    噂の人をだめにするソファー!
    赤ちゃんにも効果あるんですねΣ(゚Д゚)

    • 8月27日
まめママ

同じく、ハイローチェアで足バタバタ&テーブル足蹴り&寝返りうちまくりでした!
抱っこで食べさせてましたが、実家に帰省した時にテーブルに取り付けられる椅子を買いました😃
腰は座ってなくて1人お座りも出来ないですが、この椅子で離乳食食べれてますよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    食べさせるの大変ですよね💦
    最近ホントにじっとしてなくて…
    腰座るまで待てなくて…( ;∀;)
    こんなのもあるんですね!
    見てきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 8月27日
  • まめママ

    まめママ

    まだ、前のめりで食べてるので、背中にタオルを入れて固定させてあげてます❣️
    コンパクトに折り畳めるので、外出先でも使えて便利です😊
    背中部分にポケット付いてるのも使い勝手良いですよ⭐️

    • 8月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    背中にポケットあるなら口拭きとか入れておけますね✨
    実家とか行くときも便利そうです!

    • 8月27日
ままさん

テーブルに固定して、足が宙ぶらりんになるチェア買いました🙌イングリッシーナというやつです!まだ腰がすわってないのでタオルで固定してます✨あたしはこれで離乳食始めるつもりです💕3才頃まで使えるみたいです。イスが浮いてるので掃除も楽そうですよ✨

  • ぷりん

    ぷりん

    これなら外出時とか持って行けて便利そうですね(^^♪
    掃除が楽なのは嬉しいです!

    • 8月27日
クロミちゃん

今から買うにはもったいないとので上記の方たちのようなもの、これから使える方がいいものとは思いますが一応…
バンボより足回りが大きいカリブという安価で似た椅子があります!うちは足が太くバンボが入らないのでこちらにしました。参考にならず申し訳ありませんが(^^;;

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    もったいないとの→もったいないの

    • 8月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    カリブ安い!!
    これなら使えなくなってもダメージ少なそうです( ´∀`)
    太もも入るといいんですが(笑)

    • 8月27日