※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかゃん
妊娠・出産

産科で稽留流産の可能性が指摘され、手術が必要となりました。赤ちゃんを宿した喜びと悲しみが交錯しています。

産科に行ったところ内診の結果、
稽留流産の方向に進んでいると言われました。
本当に本当にショックで落ち込んで泣きました。
赤ちゃんごめんね。旦那さんごめんね。
せっかく結婚して6年以上たって、
やっと赤ちゃんが出来たって分かった時、心の底から凄く嬉しかった。
だけど、赤ちゃん…産んであげれないんだね。
少しだけ出血もあって、生理痛みたいな
痛みではなく、それよりも強い痛みが
昨日あり、旦那がタクシーを呼び掛かり付けの産科に行ったところ薬まで出されました。
もうぅちはせっかく宿った小さい命なのにと思うと複雑で自分が情けなくて…
だからもう手術するしかないんですょ。

コメント

ツム

私も初めての妊娠で繋留流産を経験しました。手術の後、辛くて辛くて涙が止まりませんでした。
この時期の流産は赤ちゃん自身の問題だと周りから沢山言われたけど…
頭では分かってるけど…
辛いものは辛いのです。
沢山泣いてください。
赤ちゃんの事を沢山思ってあげてください。

そして体と心をゆっくり休めてくださいね。

• ちかゃん

ちかゃん

ありがとうございます。
    あなたのその言葉一つ一つが
    本当に嬉しく思いました!

• 8月27日
AL*M

お辛いですね…お気持ちお察しします。
私も流産を経験しました。
1回目は完全流産で胎嚢確認後に大量の出血と痛みと共に赤ちゃんがいなくなりました。
2回目は妊娠3ヶ月で心拍が止まり稽留流産でした。手術しました。
3回目は化学流産でした。
その後不妊や不育症等を婦人科でみてもらい、1年半くらいかかりましたがお腹にまた戻ってきてくれて産むことができました。
赤ちゃんは本当に奇跡です。
ちかゃんさんのところにも絶対また戻ってきてくれます。
今はお身体お大事にしてください。

• ちかゃん

ちかゃん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
    今本当に不安で辛くて。
    今お腹の中の赤ちゃんや旦那の事を
    思うと我慢が出来なくて泣いています。

• 8月27日

お辛いですね。
私も今まさに同じ状況です。
先週、妊娠9週目で、1週間前まで動いていた心拍が停止していました。
来週火曜日に念のため再診し、来週中には手術予定です。

周りに何て言われても悲しいものは悲しいし、自分を責めてしまいますよね。思う存分泣いてください。
ただ、いつまでもクヨクヨしていては次の赤ちゃんがお腹に来てくれないと思い、私はなるべく前向きに過ごすようにしています。
家にいるとその事ばかり考えてしまうので、仕事に行ったり買い物に行ったりしながら気を紛らせて過ごしています。

今はどうかお身体お大事になさってくださいね。
お互いまた可愛い赤ちゃんがお腹にきてくれますように…👶

stitch大好きみかん

私も今年3月に心拍確認後に稽留流産し、日帰りで掻爬手術しました。

本当にショックでした(;つД`)
今は5人に1人の割合みたいですね。
赤ちゃんはきっと何か忘れ物をしたので、それを取り戻しに帰ったんですよ。

先生から生理を2回見送れば、妊活しても大丈夫って言われ、私は3回見送り、先月から妊活初め、今月生理予定日から1週間たったので、検査薬したら陽性が出たところですよ。

妊娠することも無事に出産することも本当に奇跡なんだと思いましたよ。

ちかゃんさんのところに赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ。

今は無理せず、身体を休めて下さいね。

白雪ふみ

同じく先週稽留流産で、今日手術しました。
私は年齢もあって人工授精の後に妊娠。
ショックから手術まで食欲不振で点滴したり、泣かない日はなかったです。

でもあなたは全く悪くない!情けないなんて。情けなくないですよ!愛してくれて赤ちゃんは喜んでいたと思います。
赤ちゃんは天国で一旦忘れ物をとりに行っているだけ!絶対に戻ってくると信じたら戻ってくるから。
だから産めない、なんて決めないで。

私も、主人にごめんね、言ったらルーシアは悪くない!責めないで。と言われました。

お互いに次は赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!