※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

旦那についてです。実家のことが好きなのでしょうが土日とか、連休にな…

旦那についてです。
実家のことが好きなのでしょうが

土日とか、連休になるとすぐに「実家に行こうかな」と言う😓
昨日もそれ言われて私が黙って返事せず話が流れて、時間置いてから私が明日は車の運転の練習したいなーって言ったら、「実家まで車運転したら良いやん」と😲
高速に乗って行く距離です💨
私はただ近所を走りたいだけなのに😩
毎回私が車の練習したいと言うと実家まで運転したらって言われるのでもう言いたくなくなります😭

旦那が実家大好きすぎて、最近実家行こうかなって言われると嫌な顔してしまうようになりました😲

なんでこんな実家に行きたがるんでしょうかね😫

コメント

Nobu-mi

ウチも実家大好きで子ども連れて
しょっちゅう行きます😊
楽だし心身共にゆっくり出来るし
子ども達と穏やかに過ごせていい
環境だと思っています‼︎

• ストロベリー

ストロベリー

心身ともにゆっくり出来るのは良いことですよね😁
    私は自分の実家でもそんな帰りたいと思わないので旦那がやたらと実家に帰りたがる意味がよく分からなくて😅
    男の人で月に何回も帰りたがるってなかなかいないんじゃないかなーと思ってしまって😅

• 8月27日
ちぃ

私も実家(自分の)好きで旦那が予定あるときはここぞとばかり帰ってます☺️
特になにするわけではありませんが😅
ちなみに実家は車で15分以内の場所です。

• ストロベリー

ストロベリー

近ければ帰りやすいですよね😝
    旦那は私がいるのに帰ろうとします💨
    私は下の子が小さいし育休中なので家にいることが多いので週末くらいどこか出掛けたいって思うのに自分だけ実家に帰ろうとするので腹立つのかもしれません😲
    私だってたまには息抜きしたいのに、したことないし😱
    って愚痴になってしまってすみません😅

• 8月27日
ママリ

旦那も連休(2連休でも)、車で2時間かかる実家へ帰りたがります😂💦

趣味が思う存分楽しめる環境の場所だからだと思いますが、義実家へ帰ると旦那は趣味に没頭して家にいないので娘と2人で義実家で毎回お留守するという訳の分からない状況ですw

• ストロベリー

ストロベリー

同じような方がいて安心しました😂
    しかし、義実家に行って旦那さんがいないって、なかなか気まづいですね😭
    短時間ならまだしも長時間になると時間を持て余してしまいそうです😂

• 8月27日
hana

義実家、なるべく行きたくないですよね😞
失礼で申し訳ございませんが、旦那さんが実家好きって、なんか気持ち悪いって思ってしまいますよね。
うちの旦那は義母が大好きでしょっちゅう電話してるので気持ち悪いです。

• ストロベリー

ストロベリー

私があまり実家に帰りたいタイプではないので、なんでそんなに帰りたくなるのかが理解できなくてついイライラしてしまいます😓
    そうなんです!男なのにそんな実家と密になるんや!って驚いてます😅

• 8月28日
YU_YU

しょっちゅう言われるの嫌ですね😫旦那さんは自分の実家だからいいけど、こっちは気を使うし、余計疲れたりするのに頻繁に行きたくないですよね💦しかも遠いのに💦
実家好きな男性もけっこう多いですよね。。1人で帰ってくれって感じですよね。。うちは義両親に子どもを見せたがるので強制的に家族でですが、2ヶ月に一回でもすごく嫌でした😰

• ストロベリー

ストロベリー

しょっちゅう言いますよー😲
    前まで下の子産んだばっかりだしっていう言い訳で上の子と2人で行ってもらってたけどもうそろそろ下の子も連れて行けるし断る理由がなくなってきました😅
    2ヶ月に1回でも嫌になりますよね😓

• 8月28日
あっちょんママ

うちと真逆ですねー!うちの主人は実家に極力、なにか用事がなければ行きたくないと思う人です。
仲が悪いとかではないのですが、
親に現状を詮索されるのがあまり好きではないみたいです(詮索されても順調に生活してますが)
そして私は週4の確率で実家にいます(笑)車で5分、子供の面倒見てくれる、たまに野菜くれる(笑)
でも、よく主人に実家帰りすぎぢゃない?って言われます(^_^;
私は実家の方が楽だし、うちはうちの娘しか孫がいないので、
両親が孫loveです。まさに目に入れても痛くないほど。私も、
親孝行だと思ってます。
最近では主人も何も言わなくなりました!

• ストロベリー

ストロベリー

なんか偏見かもしれませんが、女の人がしょっちゅう実家に帰るのはなんとも思わないのですが男の人がしょっちゅう実家に帰りたがるのが、あんまり理解できなくて😅
    仲良しなのは良いことなんですが、母親孝行するのは良いけど、その前に私のこと気遣ってよ!って思ってしまいます😅

• 8月28日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

たしかにあんまり男の人が帰るの聞かないですねー!!
    これがいわゆる男の子は出てったら帰ってこないってやつですね(笑)
    帰ったらずっと実家にいるんですか?
    それとも地元の友達と遊びに行くとか?
    地元の友達と遊びに行くなら
    わかるけど、ずっと家にいたら
    マザコン??ってなるかも……

• 8月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

地元の友達とは遊びに行かず実家にいてますね😅
    どちらかと言うと孫を義母に見せたい!ってのが大きいかもしれません😓

• 8月28日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

まぁ気持ちはわかります!孫を見る目が生き生きとしてるので、それを見ると頑張ってよかったなぁ。結婚してよかったなぁ。って思います!
    我が子がどう思うかわかりませんが、
    たしかに、
    自分の人生の中で唯一、親が否定することなく喜んで100%受け入れてくれるのが我が子な気がします(^_^;

• 8月28日