※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

基礎体温から考えて15日が排卵日だと思っていたが、検査で12日が排卵日かもしれない。終了線が出る前に線が現れたため、12日か15日か意見を聞きたい。

排卵日の予測について。
今まで基礎体温から考えて15日が排卵日だと思っていたのですがもしかしたら12日が排卵日の気がしてきました(^^;;

というのも今日、高温期15日目のつもりでチェックワンで検査したら終了線が出る前から左側の線がくっきり浮き出てきて1分後に終了線とほぼ変わらないくらいの線が出たからです。

個人的な意見で構いませんので排卵日は12日か15日のどちらだと思いますか?

コメント

抹茶そーだ

補足で...
高温期12日目だと思って検査したチェックワンファストの画像です。

こってぃ

おめでとうございます❤︎
いつタイミングを計ったのですか??生理予定日と周期はいつでしょう??
私だったら、その2つを考えた上で、どちらが排卵日だったか決めると思います〜!

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

ありがとうございます(^O^)
    タイミングは10日と13日に計っています。
    周期は6月30日から基礎体温を付けたばかりで詳しくはわからないですが26〜30日です。
    グラフは28日周期で付けていて16日が排卵予定になってました。

• 7月30日
  • こってぃ

こってぃ

私ならですが、今まで生理不順で無ければ、29日生理予定日から14日引いて15日が排卵日だと考えますー!13日のタイミングで妊娠されたんだと思います(๑′ᴗ‵๑)
    私も基礎体温付け始めたその月に妊娠しました!

• 7月30日
  • 抹茶そーだ

抹茶そーだ

生理不順はここ数年は全くないです。
    やっぱり15日っぽいですよねー
    今日は線がしっかり出たのでビックリしましたが日数的には15日の可能性が高いのでやっぱり15日な気がしてきました(^O^)

• 7月30日
  • こってぃ

こってぃ

どちらのタイミングかも、どちらの排卵予測かも結局特定出来ないのが基礎体温ですが、知りたくなっちゃうのが人間ですよね〜笑
    後は、もう少し週数行って8週くらいになると、赤ちゃんの体長から出産予定日が出るので、それである程度どちらか分かるんじゃないでしょうか??赤ちゃんの成長具合もありますが…後はお医者さんに聞いてみると、私は素人なので、更に論理的な返答が返ってくるかもしれませんね♪

• 7月30日
mii◡̈♥︎

私だったら15日が排卵
だったと思うと思います✋

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

15日だと思いますか(^O^)?
    ありがとうございます❤︎

• 7月30日