※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

1人目と2人目の子どものかわいさについて、心の余裕が関係している可能性があります。周りの友達も同様の経験をしているようです。

2人目出産した後 1人目よりも かわいーーー😍 ってなりますか?!

正直 1人目出産後は もぅ初めての育児で余裕もなく 寝ているときは可愛い、天使♡ ってかんじでしたが起きてるときは思う余裕なかったです😅
今も今で イヤイヤ期で 怪獣ですw

周りの友達とかも 2人目は 何しても可愛い って言ってました😅

やはり 心の余裕から そう思うのでしょうか?😀

批判とかいりません

コメント

LaLa

可愛い💕と思うことはありますけど…
下の子は忙しさを理由にあまり相手してあげてない、放置ぎみで、上の子と違ってベッタリではないので心がしんどくないのはあります。
寝顔を見れば疲れも吹っ飛ぶ💕
てことはないです。
可愛い💕とは思いますが疲れは取れません。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やはり下の子はちょっと放置気味になっちゃいますか😅💦
    でも双子ちゃんなんですね👀!育児想像しただけで
    すごいです(>_<)!

• 8月27日
サトミ

一人目は寝てるとき以外可愛いって思う余裕があんまりなかったです(>_<)
でも、二人目はだいたい何しても可愛いですね。きっと自分に余裕があるからだなぁと思ってます💦💦
一人目の時も可愛い可愛いって思う余裕があったらな~😓なんて今更ながら思ったりしてます(((^_^;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよね😅全然余裕なかった…
    今もないけど😅
    上のお子さんもお手伝いとかしてくれそうですね(^^)

• 8月27日
ひなとよひままま

2人目、可愛いですよ。
生まれた直後は1人目と出産で離れていたから1人目が気になってましたが、
2人目は「赤ちゃん」って存在自体がほんとに可愛くて2人目が可愛くて仕方なかったです。
2人目が寝てる時とか、手が離れてる時に1人目をぎゅーっとしてあげてました。
ちゃんと1人目をかまってあげると、2人目を可愛がってもくれて、1人目は優しい子供になってます。
世話をすればするだけ可愛いと思うんだ というけど、まさにその通り。
赤ちゃんは世話しないとダメだし、「1人目でこんな事もあったなー」って思い出すような事もあって、「もぅっ、赤ちゃんってばやっぱり可愛いわ」って思うことの連続です。
あんまりにも赤ちゃんが可愛いから、今回、3人目を妊娠してしまったくらいです(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

上の子に手かけろっていいますもんねぇ〜〜(^^) 今も怒ってばっかなのに下が生まれたらますます怒ってしまいそうで 今から心配です(>_<)💦
    3人目のお子さん妊娠中なんですね♡
    3人目、、、未知の世界😅w 尊敬しますー(>_<)

• 8月27日
ちっち

下の子より上の子のほうが大好きです。下の子を未熟児で産んで4ヶ月入院していて、いざ退院ってなったら誰?この子?みたいな感じで愛すことが難しかったです(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

下の子 しばらく入院してたんですね😢!
    病院との行き来 大変でしたね(>_<)
    実感湧くまで少し時間がかかったんですね(´・ω・`)

• 8月27日
ママ

一人目が可愛すぎて、二人目愛せるか生まれるまで不安でした😭
いざ産まれて育ててたら、二人目もさらに溺愛♡♡♡笑
今では、二人とも宝物です(*´꒳`*)w

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

2人目生まれたらどんな生活になるんだろうとか 上の子ちゃんと優しく接してくれるのか?とか不安です😅

• 8月27日
ゆほま

忙しくて構えなくってごめんね。
って気持ちありつつ
もうほんとに何してても可愛いです❤❤❤
ティッシュ全部引っ張り出されても「あ~😆やったなぁ~😁✨✨✨✨」と笑ってられます(笑)
どっちも可愛いって本当に思えます!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

まさに!!友達もそんなかんじでしたw いたずらしても 全然怒る気にならないって言ってて😂

• 8月27日
あゅ

なりますね。
うちはでも単純に上より手がまずかからないってのもあります。
上の子で一回経験したものも大きいですが 私がすぐにヽ(´ー` )ヨシヨシしてやれないこともあるからだと思います😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今 上の子絶賛イヤイヤ期中なので 生まれたての赤ちゃん 何もしないですからねぇ〜〜 手かからないですよね😅!
    赤ちゃんも お母さんの気持ち察するので 2人目だと心に余裕あるからか 結構周りの子 おとなしいです😄

• 8月27日
いりたけ🍄

私は「同じくらい可愛い♡」って感じでした!
性別は違うけど本っ当にそっくりだったので、下の子の方がとか上の子の方が…とかはなかったです!

今も可愛さは同じです♡
でも、ギューって抱きしめたくなるのは今でも上の子です!笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと 生まれてくるのが楽しみです!😍
    平等に可愛がらないとなーと思ってますが どうしても上の子ばかり怒ってしまいそうです😅

• 8月27日