※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
妊娠・出産

初産の経過時間について質問です。私は13時間半で産まれました。他の方は20時間や24時間かかることもあるそうです。皆さんはどのくらいかかりましたか?

眠れないので質問です……。
初産のとき、産まれるまでにどのくらいかかりましたか?
私は破水からで促進剤打ってから微弱陣痛?からのスタートだったんですが13時間半で娘が産まれました。
先生には、初産にしてはスムーズでした!って言われました。
息ができなくなるくるい痛くてこれでもスムーズなんだ……と思いました(笑)
たしかに周りの人の話を聞くと20時間かかったとか24時間かかったとか、、
みなさんはどのくらいかかりましたか〜?😄

コメント

あお

破水からだと19時間
陣痛が始まってからは3時間で生まれました😂

れお

初産はおしるしから始まり二日間もがき、本陣痛きても痛みが遠のくことがありなかなか産まれず最終的に先生が馬乗りになり39時間かかりました。
2人目は楽に産めましたよ〜(๑>◡<๑)

ままり

陣痛からのスタートで、本陣痛からは9時間、LDR入ってからは4時間ほどでした😊
わたしは陣痛の気づきが鈍くていつからカウントしたらいいのか…てかんじでした🙄💦

1人目は破水陣痛分娩トータル2時間でした!
ずっと主人と話している余裕があるくらいでしたが、2人目は同じ流れでトータル50分でしたが肩が引っかかり出てこれず死ぬかと思いました😵😫

本当に一回一回全く痛さも大変さも違うから不思議ですよね😊🙌

りっくんママ

私は自宅で陣痛が来てから6時間弱でした😂安産で楽だったんだねと言われることもありますが、進みが早かったので痛みが増すのが早くて、それはそれで大変でした💦

産後1年以上経っているのに、まだ出産当時のことを鮮明に覚えています🤣

ちっち。

破水から約7時間、
陣痛から約5時間でした😊💖

陣痛からで14時間でした(°°)
ちなみに二人目は7時間でした(°°)

ありあ

私も破水からスタートで、子宮口が全然開いてなかったのでバルーンを入れられました😂
実際に陣痛がついてきてからだと7時間〜8時間くらいでの出産だと思います💦
初産にしてはスムーズと私も言われました!
病院行って診察したときは実際に産まれるより5時間位後と予測されてたので、かなり早くお産が進んだ感じなんだと思いますが、陣痛は痛すぎで、これ以上長い時間は耐えられなかったです😭💔笑

ぽにょ

私は24時間でした😣💦本当に痛くて痛くて…みんな生んだらいたさなんてすぐ忘れるっていうけど…忘れません(^^;笑っ

夜中痛くて起きて
陣痛なのかはっきりわからず
病院着いたらすぐ生まれました(笑)
4時間でした(´ ω` )✨

ひとみん

陣痛始まって4時間で産まれました!
破水は産まれる寸前でした(笑)
2人目は1時間半ほどで産まれましたね🙄

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も誘発剤飲んでから12時間で平均ですが、
普通に考えたら平均で12時間も痛みに耐えるとかどんな地獄😂って感じです(笑)

♡ゆうちゃん♡

陣痛来てから4時間で生まれました!
今2人目妊娠中で次がどれくらいで生まれるかドキドキしてます( ;∀;)

whisky

破水から2日、かかりました。
微弱陣痛で1日目は飲み薬、2日目から点滴で促進しての出産でした。

angel✧*

返信遅くなってしまい申し訳ないです(><)
昨日更新してからすぐ寝てしまいました(°_°)

初産でも早く産まれたり難産だったりとやはり個人差はありますね(o^^o)♪
私は13時間半で精一杯だったのに
それ以上の方がいると思うとほんとに強いなぁと思いました♪
夜中のコメントほんとにありがとうございました♡