※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、旅行での寝不足が心配。乗り切り方を教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています。
最近自己主張が激しくなり、チャイルドシートを激しく嫌がるようになりました😂
乗るときはイェーイ♫とノリノリなんですが、すぐ身動きが取れないことに気がつくとウーウー唸り始めます😱
明日片道3時間半の場所へ旅行へ出かけるのですが…
うなってぐずられると思うと…恐怖です💦
寝てくれればいいのですが、寝てても1時間も経たないうちに起きてしまいます。
(家以外のところでお昼寝するとすぐ起きます。長くて40分…。うちの子って敏感なんでしょうかね〜😳)
歌を歌うと機嫌はよくなりますが…さすがにエンドレスカラオケはキツイ😑💦
前までは車が走り出すと寝てくれてたのに…いつから寝なくなったんだろう…
5ヶ月で片道1時間半の旅へ出かけたときはぐっすり寝てくれて穏やかに楽しくお出掛けできたんですけどね…
今回久々に家族でリフレッシュの旅をするつもりでしたが、娘にはまだ遠出はかわいそうだったかな…😢
ぐずり声聞きながらドライブはつらいですね。
旦那と耳栓欲しいね…と話してます😵
ドライブ中にぐずられたときみなさんはどのように乗り切ってますか??

コメント

ママリ

もう最終手段、ポータブルDVDプレイヤーですね💦前に遠方の義理実家へ行った時にぐずぐず大変だったのでそのあとすぐ買いました!笑
でも7ヶ月だとDVDはまだあまり楽しめないかもですね😫

• にこちょん

にこちょん

やはりDVDの力を借りるしかないですね😫❗️
    明日には間に合わないのでとりあえず…ケータイの動画色々ダウンロードしておいて見せたいと思います!💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

あとは新しいオモチャをいくつか持っていくのもいいと思いますよ🙆
    オモチャでなくても、紐とかビニール袋とか赤ちゃんがつい触りたくなってしまうものもいくつかあるといいです✨

• 8月27日
  • にこちょん

にこちょん

アドバイスありがとうございました😊
    無事旅行へいくことができました!
    おもちゃや絵本持って行ったので起きてるときはあやしながら行きました!
    長旅でしたが思っていたよりがんばってくれました!
    またアドバイスを参考にお出かけしたいと思います‼️

• 9月9日