※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
ココロ・悩み

家事育児と旦那の世話で疲れている女性が、旦那に寄り添ってほしいという気持ちを伝えるも、理解されず口論になり、抱きしめてほしいと懇願しても虚しさを感じている。一人で泣いている状況で、旦那に弱音を吐けない悲しみを訴えている。

毎日の家事育児旦那の世話
もう疲れました。
プツッと糸が切れた感覚です。

旦那に、もう無理頭おかしくなりそう。泣きながら訴えたのに
寄り添ってくれないどころか
ダメだしされてトドメを刺される。
過去のことまで掘り返されて
口喧嘩になる。
助けて欲しいだけなのに。

アドバイスも解決方法も説教もいらない。
ただ抱きしめて頭撫でて大丈夫やで、って
よくがんばってるなって
言ってほしいだけなのに。

それを伝えたら
抱きしめて大丈夫って言ったらええんやな?
それで満足なんやな?って。
そんな言い方しなくてもいいのに。
更に傷口えぐられる。

口喧嘩したくないよ!
お願いだから抱きしめて!って言った時

お願いしてしてもらうものなのか?
すごーく虚しくなりました。

すごく
疲れました。

旦那にしか弱音吐けないのに。
旦那の胸でおもいっきり泣きたかった。
でも、それができないから
1人でお酒飲んで、泣いてます。
朝旦那の顔見るのがこわいです。。
分かりにくい文章ですみません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

ままり

お疲れさまです。
私は2人目の妊活を始めたばかりですが、1人でも大変で、あーもうむり。あたし家での子育て向いてないかも。なんて思いますけど2人は欲しくて😂
作った以上頑張らないといけないのは重々承知の上であっても、夫婦は支え合いたいですよね。
私の旦那は2人で頑張ろうね!いつもありがとね。ってタイプなので、ママのように言われることはないと思いますが、もし言われたら離婚を考えます。
支えあえず、ただ子供産んで育てるだけの存在で旦那の嫁として一生をおえるなんてもったいないことしたくないので^_^
嫁を大事にする夫、探せば絶対いますもん。
たまにはお酒もいいですよ♡もし怒られたら、あなたは支えにもなってくれないから。って言ってやりましょ!

めいママ

毎日家事育児とお疲れ様です。
大丈夫でしょうか?文面からでも辛いのが分かります。
旦那さんの言い方はキツイですね、もっと気持ちの面、精神面を考えて欲しいですね
精神が壊れてしまったら大変です。理解してもらえるといいのですが難しいなら他に意識を向けてストレス発散をして無理をしないでくださいね。

ここたま

大丈夫ですか?
まず、年の近い子どもの育児、疲れますよね。毎日お疲れさまです。

旦那さん、長男状態ですね。いや、赤ちゃんレベルかも。。
いや、本当に腹が立ちます。

旦那さんに抱きしめてもらえるだけで、また頑張ってみようと思えるのに。。
子どもに対してはお母さんでいなきゃいけないし、家庭の中で頼りにできるのは旦那さんなのに全くわかってませんね。

24時間気の抜けない育児、一度体験してみたら、少しはわかるんじゃないですかね。

みみみ

初めまして!
何だか凄く共感できて思わずコメントしちゃいました…

求めてる言葉を言ってくれない所かこーしたら?あーしたら?ってダメだし。
抱きしめて!と伝えたらお願いしてして貰う事なの?
全く私の旦那と同じ言動にビックリです。凄く気持ち分かります!

ばいきんまん

私の夫も全く一緒です。
辛いですよね。
ただ慰めてほしいだけ、
何も言わず抱きしめて大丈夫だよーとか頑張ってるね。些細な言葉がほしいだけなのに…。😞😞

ぼこちん

2人のお子さんの育児、きっと気の抜けない毎日ですよね。本当に頑張ってますよね。

うちの旦那さんも全く一緒です。不安定な時にただ抱きしめて大丈夫だよって言ってくれるだけで楽になるのに、なんでそんな言い方しかできないのって悲しくなりますよね。独りぼっちな気分になりますよね。愛情感じなくて虚しくなりますよね。

そんな気分になったときに、どう対処すればいいのか未だに見つけられないです…

つぶつぶ

皆様
まとめてのお返事で申し訳ありません。昨日は気持ちがいっぱいいっぱいで更に旦那からの言葉や態度に傷つき吐き出さずにはいられませんでした。
元気づけて下さったり、共感して下さるコメントにたくさん励まされてなんとか一夜過ごせたと思います。

その後、お酒に弱く普段全く飲まない私が、ビール3本空けてるのに気づいた旦那がごめん、ごめんと抱きしめて謝ってくれました。
私の気持ちも、皆様のおかげでなんとか持ちこたえたように思います。ただ、次同じようなことがあった時どう言われるかは分かりません。
また辛い時はここに吐き出してしまうかもしれませんが、笑顔で過ごせるようになんとか頑張っていきたいと思います。
皆様ありがとうございました。