※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
産婦人科・小児科

福岡市南区でおすすめの小児科を教えてください。理由もお聞かせください。

そろそろ2ヶ月になるので予防接種の病院を探しています。福岡市南区(高宮〜大橋あたり)でおすすめの小児科があれば教えてください。またよろしければ理由もお聞かせください!

コメント

ましろ

予防接種ではなくアレルギー検査で通ったのですが、高宮寄りの清水にあるやまもとこどもの診療所が割と最近できたところなので綺麗で待合室が「みんなの待合」→順番近くなったら「個室待合」→「診察」になってます。
予防接種の子は診察と別時間帯だったと思います。予約は公式サイトからインターネットで出来ます。駐車場ありました!薬局と小さなカフェが併設されてます。

あとは大橋駅近くの、くろかわみちこ先生のところ1度予防接種と健診に行きましたが人気でかなり待ちます!!待合室ひとつで、予防接種と診察時間帯わかれてないので病気をもらわないか心配になります。

どちらもスタッフみなさん親切です。
参考になればと思います♫

• ましろ

ましろ

追記です。
    今後は予防接種や診察全部通おうとおもってます!以前は春日に住んでたのでそっちでかかりつけ医があったのですが💦
    広くはないけど明るくて良い感じでした。移動が車なので駐車場あり、予防接種と診察時間帯が分かれてるという理由でここに通おうとおもっています。

• 8月28日
  • かおる

かおる

ご丁寧にありがとうございます!
    やまもとこどもの診療所さん気になっていました。
    待合室が分かれていたり、予防接種の時間帯が設けられているのは有難いです!また私も車で通うことになるので駐車場ありが助かるのでこちらで検討しようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月28日