![まちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ピル中止後1ヶ月半、生理が来ていない状況で、着床出血の可能性があるか相談。排卵が遅れて受精した可能性も。右下腹部に違和感や腰痛あり。妊娠検査薬は性行為後3週間待つ予定。
赤ちゃんが欲しいためピルを中止して約1ヶ月半、1回も生理が来ていません(不正出血のようなものもありません)
特定の性行為から7日目の午前中、トイレを終えると薄いピンクのおりもの?がティッシュに付いていました(おりものと言っても水っぽい感じでした)。生理が来たのかと思いましたが、出たのも付いたのもその時だけ。
これが着床出血の可能性はありますでしょうか。
ピル中止後、生理が来ていないということは排卵していない、排卵が遅れているということでしょうか。
中止後1ヶ月半程経ってから排卵し、性行為と上手く重なって受精し着床出血をした ということは有り得ますでしょうか。
着床出血かもしれないと気づいたのはピンクのおりものが出てから少し経った後です。
右下腹部に違和感、たまにチクチクや鈍痛があります。少し重い感じもします。腰も痛いです。
基礎体温は生理がある程度戻ってから付けようと思い付けていませんでした。
妊娠検査薬はピルのこともあるので性行為から3週間経つまで待つ予定です。
妊娠のことを考えてばかりで精神的に良くないと思い、ご質問させていただきました、、、。
よろしければご回答よろしくお願い致します。
- まちゃん
コメント
![サリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
サリー
ピルやめて3日後に生理きてないんですか???
![いとな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いとな
排卵痛っていうことは無いですか?
私はピルは飲んでないですが、そんな事がありました。
同じような痛みに、若干の不正出血で、きちんときていた生理も2ヶ月きてなくて、病院に行ったんです。
そしたら、卵巣の横に嚢胞ができていて、そのへんが刺激されたんでしょうとか、排卵する時にどこに当たるかによって痛くなったりするんだよとか…。
ほんとに排卵痛?っていうくらい痛くて、排便痛もあったんです。
2ヶ月なかったのも、その前にインフルエンザにかかっててリズムが崩れたんでしょう、とのことでした。
もう少ししたら生理くるよって言われてまってたらちゃんと来て、その後検査にもう一回行きましたが無事でした!
嚢胞もちゃんと消えてました。
まちゃんさんも、排卵だとすればあと2週間くらいで生理来るんじゃないかと思います。
私のはすぐに消えましたが、血が出たり痛んだりするのはやっぱりなにかしらある可能性があるので、病院に行ってみることをおすすめします!
ピルの影響といえばそうなのかもですが、何もなければ安心だし、何かあればすぐに対応できるので私はすぐに行きました(*^^*)
-
まちゃん
ありがとうございます!
ピンクのおりものが出てから2日後あたりに下腹部がチクチクしたりという症状が出てきて、もしかして着床出血?と気づきました。
そして今日でピンクのおりものが出てから1週間程経ちますがまだチクチクしたりします。
生理痛のように痛くはなく、「あ、なんだかチクチクする」というような軽い?痛みなんです。これがおりものが出て2日後あたりから毎日です。ずっとでは無いですが、時折って感じです。
排卵痛だとしたら、こんなに長く?痛むものでしょうか?
とりあえず、どちらの可能性もあるということを頭に入れて時期が来たら検査薬を使用したいと思います(;_;)!- 8月27日
![もも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もも
私も今月のシートでピル服用を中止して妊活予定で、先日病院で話を聞いてきたのですが
服用中止した翌月から妊娠は可能だが、数ヶ月生理がこない可能性もあるとのこと。
通常のリズムに戻るまで個人差があるそうなので、妊娠している可能性ももちろんあると思いますよ!
性行為から3週間して検査をしてみるのが一番確実ですね!
ピル服用後は授かりやすいってジンクスもありますし、授かっているといいですね💗
まちゃん
最後のピルは飲みきり、辞めました。
偽薬3日目にいつも通りの消退出血があり、その後の自然な生理がまだ来ていないということです。