※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

旦那が2歳半の息子をスイミングに通わせたいと提案。月4回で4450円。通っている方の体験談を聞きたい。

今日、旦那と話してて旦那からスイミングに
通わせたい。と言われました!
私は全然考えてなくて、驚きましたが
旦那の言い分は遊びの延長としてで良いから、
今から慣れさせた方が良いと思う。との事でした。
(息子はお風呂は良いけど、プールはあまりて
感じで保育園では入ると楽しいて感じです。)

調べると月に4回(1回45分)で4450円。
入会費などは別にあります。
息子は2歳半です\( ¨̮ )/

見学などに行くのが1番だとは思いますが
今、スイミングに通われてる方のお話を
聞いておきたいと思ったので、良ければ
色々と教えてもらいたいです(^^)
よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

子供じゃなくて、私の話ですが(笑)
スイミング通っていて良かったです!!
小学校上がってからのプールの時間もそうですが、大人になってから海や川で遊ぶときも泳げてよかった!と、スイミングに通わせてくれた親に感謝してます💡
やはり、学校の限られた時間の中では泳げるようにならない友人もいて、スイミングのおかげと思っています🤗

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    私は小学校〜中学校はプール見学
    で全く泳げないので高校に入り
    プールが出来ても全然楽しく無く
    そうゆうのを考えると泳げた方が
    良いですよねえ(^^)

    • 8月27日
はじめてのママリ

スイミングいいと思いますよ!
私はスクールが近くに無くて、結局年長になってから通わせたのですが…。
体も強くなりますし。子供が嫌がらなければオススメですよ。

うちの子は今は小学生ですが泳ぐフォームがキレイです。
体も強い方です!

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    ありがたいことに、私達の家から
    車で5分のところにあるので
    それも旦那の理由にありました。
    保育園のプールも最近はシャワー
    や入るのも嫌がる様子は無いですが
    場所が違うのでまずは、やらないと
    嫌がるかは分からないですよねえ😢

    かほさんは下のお子さまも
    プール通わせますか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家の近くならいいですね♪
    初めは泣いたり緊張したりあるかもしれないですけどね(^^;
    体験があるのではないですか?
    雰囲気を知るためにも行ってみるといいと思いますよ!

    下の子は保育園で3歳から通えるようなので、通わせる予定でいます!

    • 8月27日
  • nao。

    nao。


    やはり、体験ですよねえ〜!
    それで拒否されたら怖いですが
    それが1番ですもんねえ(^^)

    うちも今が2歳半なので3歳まで
    にはと思ってますが、早いとは
    ならないですよねえ?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ベビースイミングとかありますし早すぎる事もないと思います(^^)

    毎週泣いてた子が居るんですけど、最近は泣き声が聞こえてこないから泣いてないようです。
    楽しんで通ってくれるのが一番ですよね!

    • 8月27日
  • nao。

    nao。


    そこの、スイミングも
    ベビーからあるので良いかな!
    て思ってますが、あとは体験して
    雰囲気とかですよねえ(^^)

    最初は拒否?嫌がる?でも
    慣れれば良いかな🤣
    まだ遊びの延長で楽しい〜て
    気持ちはないとですよねえ*

    • 8月27日
しょぼーん

4歳から保育園から集団でスイミングがあってたのでそれに通わせてました
今は本人の希望で週2行ってます

顔すらつけれなかったし、途中で行くのが嫌な時期もありましたが乗り越えて今は楽しく頑張ってくれてます
早くから水に慣れるのはいいと思いますし、体づくりにもなります。
まだもう少し理解ができてその通りに動けるぐらいになってからでもいいかな?とも思います

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    保育園であるんですねえ!
    そうですよねえ。。。
    どのくらいからが理解が出来て
    その通りに動けるかが不明ですが
    まだ、早いですかねえ💧

    • 8月27日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    ピアノは5歳からはじめましたが、やはりピアノの先生もそれ以下の年齢になるとなかなか指示が通りにくい、集中力もないから5歳からがベストだね〜って言ってました。
    確かに何に対してもある程度状況把握と理解して動けるのと、多少我慢が出来ないと大変だなーと思いました。

    スイミングスクールの方針にもよるんで、ガンガン泳がせる所や水遊びみたいな所とかやはり違いがあります。
    体験行かれてみるといいと思いますよ💪( ¨̮💪)

    • 8月27日
  • nao。

    nao。


    一応、ネットに書いてあるのは
    遊びながら水慣れ、集団行動で
    ジュニアコースとかだと本格的に
    カリキュラム組む事になりそうで
    とりあえず、体験ですよねえ(^^)
    それで拒否されたら怖いですが💧

    • 8月27日
peeeeeee♡

スイミングいいとおもいます!!
実際に自分がスイミングを親に習わせてもらって、水に慣れて泳げるようになりましたので学校の授業でも不便なく、そしてなにより体が本当に強くなり、風邪ばかり引いていたのが全くの健康体になりましたので!(*^^*)
娘にも通わせたいと思っています。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます*

    そうなんですねえ(^^)
    息子も保育園に行っていて、よく
    鼻水や咳が出るのでスイミングで
    それも改善されたら嬉しいです!

    ちなみに、娘さんはいつ頃から
    通わせる予定とかありますか?

    • 8月27日
deleted user

スイミング私も通ってました。
小学校に上がってからもプールの授業で苦労したことは無かったです。むしろ大好きでした。
私は喘息はなかったですが、風邪ひく度に喘息みたいになって呼吸器が弱かったのが、スイミングを始めてからは呼吸器が鍛えられ喘息っぽくなる回数も減りました。
今でも泳げますし、泳げるに越したことはないと思います。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます*

    私自身、小中ではプール見学で
    泳げなくて高校で入れましたが
    水慣れもしてないので、全然
    楽しく無くてやはり泳げる方が
    楽しめますよねえ(^^)息子も
    保育園行ってて鼻水や咳がよく
    出るので体も強くなってくれたら
    嬉しいな〜とも思います!

    • 8月27日