※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
その他の疑問

マイホームを買った、もしくわ建てた方で、友達を家にあげたくないけど…

マイホームを買った、もしくわ建てた方で、友達を家にあげたくないけど報告せざるを得ないって方いらっしゃいますか⁇
元々家に人をあげるのが好きじゃなくて、いつも外で遊ぶようにしてるんですけど、仲の良いお友達には家を買ったことを報告しないと、あれ?住所変わったの?とか、何かと面倒なので報告しようと思ってるのですが、報告したら絶対家みたい!とか、遊びに行くねー!ってなりそうですごい嫌です💦
断るいい口実も思い浮かばないし、同じような方どうしていますか⁇
内緒にできれば楽なのですが、話してたらそのうち絶対にボロがでそうでめんどくさいです💦

コメント

Ⓜ︎4403

同居してるとか言ってみるとかどうですか?家に来なければバレることなさそうかなぁと💦

  • riiimama

    riiimama

    ありがとうございます!
    実はいま同居なんです‼︎笑
    同居からの引っ越しなので、言い訳が見つかりません💦笑
    それに子供の学校も学区が変わるので引っ越したことが絶対にバレるんですよね💦笑

    • 8月27日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    なるほど!同居なんですね( ´•ω•` )引っ越して同居のままですか?解消するってことですかね?
    うーん、もし解消するなら今度は自分の親と同居するって言ってみるとかどうですか?

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    引っ越して解消するんです💦
    なるほど‼︎
    それおもしろいですね‼︎笑
    でもいろいろと詮索してくる友達なので、えー!なんでなんでー!?また同居!?とかすごい言われそうです💦
    ほんとめんどくさいんですよね💦笑
    家にあげれれば1番いいんでしょうけど…そうゆう性格の子なので家にあげるのも余計抵抗あるんですよね💦

    • 8月27日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    あー、めんどくさいですね( ´•ω•` )けど詮索してくるぶんには適当に合わせておいたらいいんですよ!その時気になるだけで本当に調べたりするわけじゃないでしょうし😅
    ちょっと突っ込みにくい理由にするとか、例えば祖母の介護がーとか💦

    • 8月27日
桃

ダンボールだらけで全然片付いてないから今度ね〜
と濁して、それ以降呼ばないというので解決しませんかね?🤔

新築で建てたばかりの頃に行かなければ、自分から話題にしない限りその後なんども人の家に行きたい!とならないかなーと思います😊

  • riiimama

    riiimama

    やっぱりそれがいいですよね‼︎
    でも結構突っ込んで来る友達なので、その後新居どーなの?♡
    行くの楽しみなんだけど〜って絶対に言われると思うんですよね💦
    それがすごい嫌です💦
    めげないと言うか…

    • 8月27日
  • 桃

    もう慣れて普通の家って感じだよ〜とか連れない返事をして、自分で話を変えます(笑)
    あとは新居の話題が出てない時にサラッと家に人呼ぶのとか苦手なんだよねー!ホームパーティしてる人とか気がしれないわ〜(笑)と話題にして遠回しに伝えたら、わかってくれますかね?!

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    それいいですね‼︎笑笑
    その遠回し作戦もすごいいいです‼︎笑
    それでわかってくれたらいいんですけど、もしわかってくれなかったらかなり手強いですよね💦笑
    でもその感じ取り入れたいと思います‼︎笑
    ありがとうございました‼︎♡

    • 8月27日
みなり

まだ片付いてなくて!!家具も揃ってなくて人呼べる状態じゃないから、片付いたら呼ぶね!といってその後はスルーでいきます😀

  • riiimama

    riiimama

    もしその後も、もう片付いたー?とか言われたらどうしますか(>_<)⁇
    わたしがディズニーに行くって知ったら、お土産よろしくね〜とか平気で言う友達なのでうまくスルーし続けられるか不安です💦

    • 8月27日
ユートピア

報告はして行きたい!って言われたらまだバダバタしてて部屋の中も片付いてなくて人呼べそうにないからごめんね😵って感じでさらっと断ってしまえばいいと思います。
それ言われたら仕方ないなーってなるかと思います。

  • riiimama

    riiimama

    普通は仕方ないなーってなりますよね💦
    でも絶対諦めなさそうな友達なんですよね💦
    もう片付いたでしょー?とか、別にそんなの気にしなくていいからぁ!とか普通に言ってくると思います💦

    • 8月27日
deleted user

私も人を入れたくないです💦
期待と言われたらまた都合良い日に言うねー!
とはぐらかすとか😓?
私はよくそれ言ってます😂🙏🏻(笑)

  • riiimama

    riiimama

    一緒です‼︎💦
    やっぱりはぐらかすしかないですよね💦笑
    なんかその友達と遊ぶときって、遊ぶ日の日程よりも遊ぶ場所で悩むことが多いので、え、じゃあ◯◯の家はー?とか言われそうで怖いです💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も場所で家を提案された場合
    散らかりまくってるから無理だー😭
    と拒否しまくってます🤣🙌🏻(笑)
    好きな友達でも嫌ですよね(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    もしそれでも、いいよいいよー‼︎わたし散らかってるのとか気にしないからー‼︎とか言われても頑張って拒否しまくりますか⁇笑
    そうなんです‼︎笑
    好きな友達でも嫌なものは嫌ですよね💦笑
    その友達の性格的に家に入れたら多分全部の部屋見せてってなるし、家具とかもいくらしたのー?とか、そもそも家いくらだったのー?とか、とにかく質問攻めされると思うのでほんとに嫌です💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーやだー(笑)
    こことかどう?と
    スルーして店とか進めます😂(笑)
    うわー、家中とか絶対無理だし
    金額とかも嫌ですよね🙄✋🏻

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    笑っちゃいました😂笑
    それいいですね😂笑
    でもほんとに、あー言えばこー言うみたいな友達なので恐怖すぎます💦
    家中とか絶対嫌ですよね‼︎
    潔癖なので、ほんと勘弁してほしいんですよね💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も潔癖ちょっとあるので
    絶対に耐えられないです(笑)
    旦那の親とかも嫌です🤣✋🏻(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    え、めちゃくちゃわかるんですけど‼︎笑
    昔アパートに住んでた頃、お義父さんにトイレ貸したら、尿飛びがあってもう最っ悪‼︎笑
    触った場所とかもちゃんと見ておいて、帰ったら除菌シートで拭きまくります‼︎笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父のとか…😭😭😭
    旦那でも座ってさせてます😂(笑)

    除菌シートも分かります🤣(笑)
    気が合いますね👏🏻✨
    子連れの場合1回断れずに招いた時に
    お菓子触った手で布のソファ触られた日は
    きつかったですねー🙄✋🏻
    我が子ならいいんですが(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    そうなんです‼︎
    旦那は座ってやるので男はみんな座るのが普通と思ったましたが、立ってやりやがったみたいです💢笑

    ほんと、気が合いますね😄✨
    うわーー💦
    それかなりキツイです💦
    え、それどうしたんですか⁇
    布なら除菌シートで拭き取ることもできないですよね⁇💦
    子連れの友達呼びたくないのはそこなんですよね💦
    あとおもちゃとかも、舐めたりとか汚い手で触ったりされるのがすごい嫌です💦
    我が子ならいいってゆうのもすごいわかります‼︎笑
    傷とかもそうですよね💦
    自分の子なら許せるけど人の子に床とか傷付けられたらヤバイです💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の家だと気を遣えよ!
    ってなりますよね😤

    タグ見たらカバー外して
    水で手洗いを出来るようでしたが
    思いっきり洗濯機で
    洗剤入れて回してやりました(笑)
    おもちゃとかかなり分かります😂🙌🏻
    触られた後に全部掃除でしたよ😱😱
    傷とか顔がピクピクし出して
    笑えなくなります(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    なりますなります‼︎
    ほんとありえないです💢

    mama♡さん最高です♡笑
    手洗いなんかじゃ落ちなそうですよね‼︎笑
    絶対無理ですー(ノД`)
    触られたおもちゃをおもちゃ箱に入れられたら、おもちゃ箱の中も汚れたってゆう考えになっちゃうぐらいの潔癖なので、ほんと無理です💦笑
    顔がピクピク😂
    もうすごい似てて気持ちわかりすぎます‼︎笑
    笑えないし、話とかも頭に入ってこなくなりますよね😂
    カーテンとかロールスクリーンとか、洗うのが大変なものとかにも絶対触って欲しくないし、絶対人を家に呼んじゃいけないタイプの人間だと自分で思います💦笑
    家で遊びたがる人とは付き合えないです😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ箱は物凄く分かります😱
    おもちゃ箱ごと洗わないと
    しんどくなります🙄(笑)
    帰った後切れながら洗いますよね(笑)
    窓も嫌じゃないですか?
    ベターっと……😯😦😧😨😱
    友達の家行くのも嫌です(笑)
    気になるし子供に触らせたくない(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    わかります‼︎笑
    おもちゃ箱ごと洗わないと無理です💦笑
    わたしもキレながら洗います‼︎笑
    あー!まじうぜ!なんでここ触ったんだよぉ‼︎とかなっちゃいます💦笑
    窓もわかります‼︎
    誰がこれ拭くんだよ。って思いながら見ちゃいます‼︎笑
    それも同じくです‼︎
    前に、掃除はお尻ふきでささっと床を拭くだけって友達がいて、家にお呼ばれして行ったら…なんか陰毛?みたいな毛とか落ちてて…笑
    ヤバすぎました💦
    家帰ってそっこーお風呂入りました‼︎笑
    ほんと触らせたくない💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですよねー😱😱😱
    掃除がお尻ふきだけって、
    掃除できてないでしょ😭✋🏻
    掃除機もして欲しいですよね!(笑)
    子供が何でも口いれたりするから
    絶対嫌です(笑)

    • 8月27日
  • riiimama

    riiimama

    掃除できてないですよね💦
    ハイハイするぐらいの小さい子がいるのに掃除機かけてないとかありえないです💦
    ほんと嫌ですよね💦笑
    気の合う方とお話しできて楽しかったです♡笑
    なんとしてでも家に呼ぶのは阻止したいと思います‼︎笑

    • 8月27日
ここたま

必要な人に、住所変わりましたとだけ報告しますかね(^^;
家族が他の人を家にあげるの嫌がるから遊びに来てとかは言えないんだけど、引っ越して住所変わったから教えるねって最初から言っちゃいます。

  • riiimama

    riiimama

    それいいですね‼︎*ْ✧॰
    確かに最初に言えば楽ですよね‼︎
    是非参考にさせてください!
    ありがとうございました♡

    • 8月27日
deleted user

一年前に家持になりましたが
行きたい!遊びに行くねー!って言われても
建前としてはぜひ!って伝えてますが
細かく日程を組まれそうな方には
主人に伝えたら人をあげるの嫌がっててごめんね🙏🏻って主人のせいにします😂😂

  • riiimama

    riiimama

    なるほど‼︎笑
    建前でもぜひ!って言いたくないですよね‼︎笑
    本気にする人もいるから(>_<)
    主人のせいにする作戦も検討したいと思います!笑
    ありがとうございました♡

    • 8月27日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私は猫のせいにしてます(^^)
人見知りで攻撃的になってしまうと言っています。
人見知りは本当のことですが攻撃はしません!(笑)

  • riiimama

    riiimama

    コメントありがとうこざいます!
    ほんとのことだけどちょっと話盛って伝えるのいいですね‼︎笑
    ペットがいないので何か他の理由で話を盛ってみようと思います!笑

    • 8月28日
tsuma2

私も主人のせいにします!
「主人がいない時に勝手に人あげたら怒られるの〜」とか言ってます。

来て欲しくない人いますいます!
子連れで平気で新築の家にトーマスのおもちゃ持ってくる人とか。友達だけど、事前にお断りしてます。

  • riiimama

    riiimama

    コメントありがとうございます!
    旦那さんのせいにするんですね!
    うちの旦那のことはよく知っている友達なのでうまく通用するか心配なんですよね…

    いますよねー‼︎
    そうそう‼︎
    平気で人の家に、サンダル+裸足で来たりとか!
    オムツ替えも雑で、うんこ落ちないだろーなぁ!とか思いながら見ちゃいます!笑
    仲は良いけど家に入られるのはすごく嫌です💦笑

    • 8月28日
  • tsuma2

    tsuma2

    結婚してからわかったんだけど、旦那わりと潔癖なの〜とか言っちゃいましょう!笑

    オムツ替え→💩のくだり、すごく笑いました🤣そんなんされたら絶交です〜!!
    1組だけ子連れで来たけど、おもちゃ持参ナシの滞在時間2時間キッカリで帰られました。そのお宅も新築だったからでしょうか。素敵な配慮でした。
    それぐらいの配慮してほしいですよね!

    • 8月28日
  • riiimama

    riiimama

    それいいですね‼︎*ْ✧॰
    前は違ったんだけど〜ってことにしてみます‼︎*ْ✧॰

    そうゆう人いません⁇笑
    家でならパパッと雑でもいいけど、人んちなんだからもっとゆっくり丁寧にやって欲しいんだけど…みたいな‼︎笑
    うんこ落ちたら絶交ですよね‼︎
    その方の配慮はしっかりされてますね♡
    そうゆう友達なら呼んでもいいかなぁ〜(>_<)
    1回ぐらいなら。笑

    • 8月28日