※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供の成長に感慨深く、母性を実感。喜びと寂しさを感じる日々です。

最近自分の子供の成長が早くて
ちょっと寂しくなって、何故か涙が出ました😭

子供が産まる前はずっと仕事に夢中で
小さい子供と接する機会もなく、
自分が母親になんかなれるのか
心配して悩んでたんですが、

いざ子供が産まれてからもうすぐ4ヶ月経ちますが
自分の子供が可愛くて仕方ありません😭❤️
こんな自分に母性本能があると
思ってもいませんでした❤️😭

最初はなかなかおっぱい飲めず、泣きまくりで
身体も小さくて混合で育てていましたが、
今は大きくなり、完母になりました😊
そして毎日、少しづつ笑顔になってくれたり
寝返りする仕草したり、声出して反応したり…

我が子の成長に嬉しい反面、
大きくなるのがちょっと寂しいと思いました😭
既に生後1ヶ月の時、授乳で悩んでた時期が懐かしい💦

今も携帯で産まれた当時の写真を見返してます(笑)

すいません、文書わかりづらいですが
思ってる気持ちを書きました💦

コメント

ちぃ

同じ気持ちです🙋
私も最初授乳で悩んでた時期ありました!
でも今はおっぱいに思いっきり食いついてくれて上手に飲んでくれるし
あやしたら笑ってくれるし…♥️
子供の成長は早いですね💗

• haru

haru

共感していただき嬉しいです❤️😭
    自分に懐いてくれるのがほんと嬉しいですよね❣️😍これからも毎日我が子の成長を見届けたいです😉

• 8月27日
  • ちぃ

ちぃ

共感しまくりです🙌
    お互い育児頑張りましょーね♥️

• 8月27日
みみ

素敵です😢✨子供の成長って早いですよね!私は正直早く大きくなって〜!歩いて〜!とか思ってしまいますが、今が1番可愛いんですよね。改めて考えさせられました!ありがとうございます!

• haru

haru

ありがとうございます❣️初めての育児なので知らないことばかりですが、自分の子供ってこんなに愛しく思うんですね😚🌸お互い今しかない我が子を大切にしていきたいですね😉

• 8月27日
ゆきみだいふく

わかります!
ほんと、子どもの成長って早いですよね😳
成長してくれるのは嬉しいけど、なんとなく寂しいですよね😭
でも楽しみもいっぱいですよね💕

• haru

haru

そうですね❣️寂しい反面、どんな子になるか楽しみですね(。•ᴗ•。) 自分の事が大好きと言ってくれる子供になりますように…(笑)😍

• 8月27日
アルフォート

お気持ちすごくわかります。:+((*´艸`))+:。

うちの子は10ヶ月になりましたが、ちさとさんと同じような気持ちになって何度も何度も写真見返してはうるうるしています。:+((*´艸`))+:。

愛しくてたまらないですよね(〃艸〃)大変なこともありますが、寝顔や笑顔に癒されて毎日きゅんきゅんしちゃいましょう。:+((*´艸`))+:。❤️

• haru

haru

共感していただきありがとうございます❤️そうなんです😭💦大変な事もありますが、まだ4ヶ月ですがなんだか一緒に成長してきたなぁと思います😚ちょっと疲れた時、我が子を見たらニコッて笑顔になって本当に癒されます😍

• 8月27日
Ⓜ︎4403

わかります( ´•ω•` )もうすぐ10ヶ月になるなんて、うごけるようになってきて本当にどんどん早く成長を感じます!嬉しい反面もっと赤ちゃんのままでいて欲しいっておもっちゃいます😢

• haru

haru

10ヵ月もすぐなんだろうなと感じます😭💦 いつか歩きながら、お母さん❤️って胸に飛び込んで来て欲しいですが、今のままでもいいなと思っちゃいます(笑)

• 8月27日
maman

わかります!わかりますー!!!
私も正直子供とか苦手なタイプだったんですが、我が子は恐ろしいほど可愛すぎますよね😭💖
できないけど、体に埋め込みたいくらいギュウして愛おしさを感じてます!笑
本当に一歳までの成長は1番著しくて、早いので、嬉しい半面、悲しくて、私も泣いてました😭
し、2人目も早いなぁと寂しく思います😢
私なんて1年も2年も年取ろうがなんて変わりないのに、子供は早いなぁ😭とか思ってしまいます!笑
一歳までは本当に成長したなぁと感じることが多いので、歯が映える前の歯茎だけの写メとか、手や耳や足とかまで写真撮るママになってしまってます!笑
一生このままでいてくれ〜と何度願ったことか😂
でも、2歳になってもまだまだ無限に可愛すぎますよー!笑

• haru

haru

先輩ママさんありがとうございます😍❤️そうなんです😭可愛くて毎日朝起きて、寝る前もギューしてます(笑)周りから見たら、私の母親っぷりに驚かれてます😱(笑)来年の春には保育園に預けて仕事復帰なので今のうちにいっぱい愛情注ぎます❤️❤️
    思い出もたくさん残しますね❣️

• 8月27日

わかります❗️数年後には、自分より友達優先になるんだと思ったら悲しくて過呼吸になりそうです😭学校に行きだして、いじめられたりしたらどうしようって思ったり笑

• haru

haru

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私もいじめられたり、これから重い病気になったらどうしようかとか我が子の事で不安いっぱいです😭💦

• 8月27日
hana

今月末で息子が1歳になります。
嬉しいけど寂しい気持ち、とっても分かります!!
今もものすごく可愛いんだけど、あの新生児期のふにゃふにゃした身体にはもう出会えないんだな~とか、だんだん成長してる様子を見てるとすぐに小学生とかになっちゃうんだろうなーとか、感傷に浸っては寂しくなってます😢笑
一日一日を思いっきり過ごしましょうね♡

• haru

haru

そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。新生児の時の写真見ると顔も身体も今と全然違っていて懐かしいですが、寂しくなります😭❤️ いずれか親離れしていく我が子に今はいっぱい愛情注ぎます❣️😉

• 8月27日
まさこ

本当子供の成長の早さ、適応能力のすごさにいつも驚かされてます。

ハイハイや、つたい歩きが出来るようになった頃は、あ〜赤ちゃん卒業なのね〜と寂しくなりました。

2週間前は、断乳をしてまたまた涙。
でも、子供の適応能力はすごくて、今は妊娠がわかった所なので、背中トントンや、セルフで寝てくれるようになって。

少しずつ手が離れていき、楽になる分寂しいです。

• haru

haru

私も今はまだ難しいですが、2人目も欲しいと思っています😭我が子の可愛さで子供ってまた欲しくなるんですね❤️子供を産んで初めて気づきました😭❣️ これからまたいっぱい涙を流す場面があるかと思いますが、我が子の成長と思います😉❤️

• 8月27日
キョン

私もです!
そろそろ2ヶ月ですが、一ヶ月検診で1キロ以上も増えた事が寂しくて。。
もうあの頃の娘はいないんだなって悲しくなりました。
そんなに早く成長しなくていーよーって言ってます(笑)