※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

昼寝しても夜まで疲れが取れないし、夜中に起きる可能性もある。仲良し後にすぐ授乳は大変。仲良ししなくても平気だけど、旦那は適度にしたいと言って気まずい。

たぶん、レスになると思う

いくら昼寝しても、夜まで体力もたない

子供寝たら、仲良しできる、やった😃✌って思えない

夜中に起きる可能性は全然あるし、仲良しして、たいした寝ないうちに次の授乳になったら辛い。

あたしは仲良ししなくても全然平気。

旦那は、適度に仲良ししたい。

これから気まずくなりそう,,,,

コメント

まだ産後2ヶ月だから、旦那さんに上手に伝えたら理解してくれるんじゃないですか?✨
「今はごめんね、しんどすぎて……待ってね」とか。フォローしてればレスでも気まずいまではいかないかなって思いましたがどうでしょう?!

ぽめぽめ

上のお子さんもいらっしゃるし、何より産後2ヵ月なので体力が保たないのは仕方ないですよ!!😣

身体も気持ちも産後間もないですし、赤ちゃんのお世話も一番忙しい時期だし、したくないのは当たり前です💦💦
(私もその頃は『自分は母親』って気持ちが強くて、旦那に触られたくなかったです⤵⤵)

旦那さまに正直に話してはいかがですか?
赤ちゃんがようやく寝て、旦那の相手して、また赤ちゃん起きてあやして…寝れない…なんて、想像するだけで辛いですよ😱💨💨

hana

体力持たないのすごく分かります!!
スキンシップとして、疲れない程度に手とかでしてあげるのはどうですか?(・ω・)