※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱っぽくて食欲がなく、吐いた後も元気です。病院に連れて行くべきか、薬を買いに行くことができるか相談中です。

今日で1歳なのに昨日から熱っぽいのか体が熱くて、ご飯もあまり食べないです。
ずっとぐずぐず言っていて今は機嫌よく熱測ったらなかったけど朝ごはん吐いてしまいました。
吐いたあとも機嫌よくテレビみてます。
病院連れて行った方がいいのでしょうか?
あと、自宅から車で1分もかからないところに薬局スーパーがあるのですが、旦那の帰りも遅くアクアライトなど買ってきてもらえるひとがいません(T_T)
でも子供置いてはいけず。すぐ帰ってきますが、連れてって大丈夫ですかね?

コメント

まままり

まずはお誕生日おめでとうございます♡

お熱さん、心配ですね(´・_・`)
ご飯や水分が摂れていないのであれば病院へ行ってみた方がいいかなと思いました!
脱水になっても可哀相ですしね(;_;)

病院で聞いたことありますが、無理にアクアライト等飲ませなくてもいいそうですよ!とりあえずいつもより水分多めにあげて見てください✧

  • せいママ

    せいママ


    なしゅさん!
    昨日はありがとうございました!
    今回もありがとうございます*\(^o^)/*
    ご飯は、いつもの半分はとれていてお茶はたくさん飲んでます。
    おしっこもよく出ているのですが、、、
    そうなんですか?(°_°)
    お茶とかでもいいんですかね?
    一回吐いたくらいで病院連れて行くのもと思ってしまい。
    ずっと機嫌悪いわけではなくて基本的に熱ある日は、少し離れるといつも以上に甘えがひどくぐずぐず、ご飯もいらなくてぐずぐずっていう感じなんですよー。
    今は機嫌よすぎなくらい私にダイブしてきてますが(笑)

    • 7月30日
まままり

こちらこそ返信ありがとうございます♡

病院では、アクアライト等はあればあげる程度でいいみたいなこと言われましたよ!
子どもに無理させて買いに行くほどの物ではないみたいです(^^)
お茶とか水とか、とにかく水分ならなんでもいいから多めにあげて!って言われました✧

とりあえず水分摂れているのであれば様子見でいいかもしれないですね♡
機嫌もいいみたいですし✧
妊婦さんにダイブはちょっと怖いですが…可愛いですね♡(笑)

暑いから体も熱くなってるとかかな?
うちの子も熱はないし元気だけど、体熱いことありますよ!
子どもって大人より体温高いですしね(^^)

  • せいママ

    せいママ


    そうですよね(T_T)
    私も無理させてまで行きたくなくて。
    いつもは、咳鼻水からくるんですが、今回全くなくて。よく寝るし夏バテかな?(笑)
    毎日構わずダイブしてきます(笑)
    少し様子見てみます!

    • 7月30日