※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

子宮奇形で手術を検討中。子供が欲しいか悩んでいる。手術を受けた方の経験を知りたい。周囲の意見に迷っている。

いつもお世話になっています(o^^o)

子宮奇形と言われて、妊娠・無事出産された方いらっしゃいますか?昨日病院で子宮奇形の可能性が高いから、落ち着いたら精密検査をしましょう!と言われ…形によっては、手術をして子宮の形を変えないと、流産を繰り返したり、死産したり…となる可能性もあるそうで。。

とても痛みに弱いので、大変な手術をしてまで子供が欲しいか…旦那さんと「そこでする必要はないんじゃないか」と言っていたのですが、義理親に話したところ、・将来仲間で集まった時に嫌な思いをする・あの時手術してれば、、と一生後悔する・老後の面倒、など将来の事を考えて決めなさい!と言われてしまいました。。

みなさんは、手術をしてまで子供が欲しいと思いますか?実際に子宮奇形の手術をされた方いますか?

普通に妊娠・出産されてる方がたくさんいる中で、どうしてうちは…と凹んでしまいます…(T_T)

コメント

おれんじご

子宮奇形って言われた事はないのですが、自分も子宮の形が一般の方と違うので子供欲しいなら治療してねって先生に言われました・・・(高校生の時)
それで、専門学校行き始めの頃から生理が来なくなり半年に1~2回来るくらいしかなく、結婚しても子供出来ないって思ってました。でも、いざ結婚すると子供が欲しくなり旦那に一緒に病院行こうって言ったら、天からの授かりものだから焦らなくていいんじゃないって言われて、できなかったらできなかったで2人で楽しむ生き方もあるじゃん!って言われて気持ちがすごい楽になり、何も考えなくなって過ごしていたら、自然に妊娠していて、気付いた時には、4ヶ月目に入ってました。それでも、生理は3ヶ月続きできたらまた半年くらいない状態でしたよ(^ω^;)ちなみに旦那と付き合って8年結婚して3年目で授かりました。

• ぷー

ぷー

体験談ありがとうございます(>_<)形によっても自然妊娠出来る出来ないが変わってくるようなので…検査だけでもしてこよう…と思っています。

妊娠おめでとうございます♡♡無事にかわいい赤ちゃんが産まれますように♡

• 7月31日