※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onico
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。風邪をひいてしまいました。喉の痛みと咳が出ています。仕事も続けているので早めに治したいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。風邪をひいてしまったのですが、どのようにして治しましたか?喉の痛みと咳が出てます。 仕事もまだ続けているので早めに治したいです>_<。

コメント

yms

わたしはただただ休むって感じでした(-ω-;) 下手に薬飲んで何か影響あったら…と考えると怖くて。

あとはやっぱり病院で処方してもらうしかないかな?と思います。

これから体調崩しやすい季節がやってくるので気をつけてくださいね(´;ω;`)

しんちゃん

通院していた産婦人科で診察、薬も処方してもらいましたよ。
妊婦でも飲める薬はありますよ!
私も仕事を休めず辛かったのでお気持ちわかります。早く治るといいですね。お大事に。

onico

みー太郎さん、みゆみゆみゆさんありがとうございます!
そうですね>_<まずは通院中の産婦人科に相談してみます。

ほっしー

本当に辛いときは
薬飲んでも大丈夫ですよ♪

薬の記載等は
自分の会社を訴えから守るためで
気にしないで
多量に摂取しなければ大丈夫。
逆に飲まずに悪化したら
胎児にも影響します!

まずは休む事かな♪

onico

ほっしーさんありがとうございます!!
早めに治したいので産婦人科で処方してもらおうかと思います。長引くと赤ちゃんも心配ですもんね(T ^ T)

ゆき@ハルトママ

あたしも同じく8ヶ月で風邪をひいてしまいました。

仕事も続けていますが職場にはゆっくり休んで治して。と言われ。

産婦人科に行き妊婦さんが飲んでも大丈夫だと先生がおっしゃってくださった薬を処方していただき飲んでます。
「薬は飲みきってくださいね」と言われましたが、やっぱり赤ちゃんに影響ないか心配になりますよね…

アミーマ

私も8ヶ月の時に風邪ひきました!市販薬は使えないので、通院してた産婦人科で診てもらって妊婦でも大丈夫な風邪薬を処方してもらいました。薬もちゃんと効いたので早く診てもらった方が良いですよ‼︎
お大事に。

みいママ

私も妊娠中に発熱しました。
その時は、もともと悪阻で
頭痛がひどくて、カロナールを
病院から貰っていたので
そのお薬を病院に
電話で確認してから
飲みました(´-`)!
解熱作用もあるみたいなので
すぐ次の日には熱下がりました♪

なぎまま

私も今朝起きたら喉か痛くて午前中にでも内科にかかる予定です!
早めに治さないと酷くなってから子供連れて病院は辛いので、旦那が休みの今日中には行きたいと思ってます!

ポンカン

あたしは、もともと薬が苦手だったので、病院へ行かずに、生姜湯とか温かい飲み物飲んで暖かい格好して休んでましたよ☆
出産ギリギリまで働いてたから、休みたくなくて、手洗いとうがいは徹底して、しんどい時は家事を手抜きして横になってました☆
無理しないで休めるときは、休んでくださいね^_−☆

yukari★✴︎

私は妊娠中、幸運にも風邪ひきませんでしたが、妊娠中でも飲める薬はあるので、産婦人科でぜひ処方してもらってください!
いろいろ調べていた時に、妊娠中に風邪をひくとお腹の中の子どもにその風邪に対しての免疫がつくから、むしろ妊娠中に風邪をひいた方がいいという意見を見たことがあります。本当かわかりませんが…
でも早く元気になって、少しでも心配事がなくなることが一番ですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

onico

皆さんありがとうございます!!
皆さんのお言葉とても心強いです>_<
早く治します!

まめぞう

喉の痛みにははちみつ大根効きました!クックパッドに載ってますが簡単です!薬はのみたくないけど、漢方ならと葛根湯をのんでました。お大事にしてくださいね。

まるこ♪

私かと思いました!
私もまさに風邪をひいて仕事を休んでます。
日曜に休日医の所で受診したのですが妊婦ということで薬は出してもらえず…
結局、いつもの産婦人科でお薬もらいました。
咳はあまり赤ちゃんに良くないと先生が言っていました。
もっと酷くなる前にお薬飲んで早く治しましょう(>_<)