※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

お腹が大きくて周囲から心配され、外出が億劫になっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

29wで3人目なんですけど、お腹が出すぎて悩んでます。母親から姉からお腹出すぎって言われて、そっかぁーと思ってたら知らない人にまで最近は臨月と間違われたり心配の声が沢山(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そんな大きい大きいと言われてもどうすればいいの?私だって大きい事ぐらいわかってるわ!何か外に出たいけど、言われるのが嫌になってきました。病気ではありませんよね?お腹小さい人が羨ましい(。-_-。)どうしたら言われ無くなります?同じ経験ある方対処法お願いします。

コメント

私は最初の双子妊娠の時に、
腹回り110cmもありました。
病院に行けば7ヶ月なのに、
もう生まれるの?とかエレベーターや
エスカレーターで知らない人によく
話しかけられました。
いちいち双子と言うのがめんどくさいので、
はい、そうです〜なんて笑顔で返してました。
身近の人には、だから何?って
言ってましたよ🤣🤣

• さきやん

さきやん

お返事ありがとうございます!双子ちゃんならそうなるでしょうし、自分でも納得いきますよね?笑顔で返す…もう疲れました(。-_-。)
    私、マタニティーブルーですね。申し訳ありません。

• 8月26日

退会ユーザー

そんなことないですよ。
    笑顔で返せないならうなづいて
    それで終わりにしてもいいんですよ!
    色々話しかけられやすいですよね、
    妊婦って!よくスーパーでもこっちを見て
    通り過ぎるときに話しかけようとしてる人いますが、
    あえて遠回りして会わないようにしたりしてます。(笑)

• 8月26日
  • さきやん

さきやん

今夏休みだからいいのですが、子供が幼稚園始まるとママ友に言われる…

• 8月26日
@yu

わたしも3人目でお腹出るのも早く、大きいです!来月出産の友達の旦那からはお腹デカイね〜笑。比較されても困るし!!笑だからなに?笑
適当に返すでわたしは乗り切ろうと思います🤗

• さきやん

さきやん

比べられてもって感じですね!お腹小さい人見るといいなぁ〜とか思っちゃいます。適当に返せればいいんですけど、その人が嫌になっちゃいます。

• 8月26日
あつみちゃん

はじめまして☆私も3歳、1歳
今、3人目を29週で妊娠中です。私もはじめて会うかたや、友達にも臨月❔もうすぐ産まれる❔って言われてきましたが、いつも三人目だからお腹の皮が伸びてるみたいで臨月みたいですよね~って笑い飛ばしています。気にすることないですよ‼️

• さきやん

さきやん

4人産んだ母親から言われたのもあってショックなんですよね〜(。-_-。)私だけ?って思って。そんなもんですかね?

• 8月26日
  • あつみちゃん

あつみちゃん

お腹が出やすい人、出にくい人いますから、気にしないほうがいいですよ‼️聞き流さないとお腹の子によくないですよ‼️😀

• 8月26日
ゆい

私も良く言われます
現在30週で三人目。
双子みたい...臨月並みにデカいと言われます。まぁ言われなくなるのは難しいので適当に流してますよ。
赤ちゃんが元気でいるし、平均並みに育ってるので気にしません。

• さきやん

さきやん

気にしないのが1番!なんですけどね。3人目はそうなんでしょうか?スルーできるように頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

• 8月26日
ちっち2児のmama♥

私は2人目ですがお腹が出るのが早く周りからはでかい‼ってめっちゃ言われてました(笑)
今37wですが早く出さん

ちっち2児のmama♥

途中で送ってしまいました😱
今37wですがまだ産まれないの?と言われます(笑)

• さきやん

さきやん

私2人目の時も確かに大きいと言われてました。あと2ヶ月もあるのに、言われ続けると思うと嫌になってきてて。スルーできるように頑張ります!

• 8月26日
  • ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

周りに何人か妊婦サンがいるんですが1番出てるので毎日比べられて弄られてます😂
    こればかりは制限したくてもお腹出てきますよね💦

• 8月26日
  • さきやん

さきやん

私も同じ週数の妊婦さんとは並びたくないです。何かデブって言われているようで、嫌なんですよね…気にしないように頑張りましょう(*´∇`*)

• 8月26日
  • ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

そーですよね😂
    自分は弄られやすいのであまり気にしてませんがお互い出産まで頑張りましょう😊🎵

• 8月26日
すーい

私2人目ですがお兄ちゃんの時36wで88cm現在37wで88cmここ1ヶ月88cmから変わらず…臨月だと言うとお腹小さいと言われます🙍
まぁお腹の娘も常に小さいですが…
後ろから見ると全く妊婦に見られないのも切ないですよ?🙍