※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいち
子育て・グッズ

2歳の男の子がチャイルドシートの肩ベルトから抜け出して困っています。助手席には付けたくないけど、後ろに付けたまま安全にベルトを抜け出させない方法はありますか?

2歳の男の子なんですが、最近運転中に子どもがチャイルドシートの肩ベルトから抜け出してしまいます😣💦
どんなにキツく締めても抜けます…。
運転席の後ろに付けてるのですぐにはベルトを付け直すことができないので、とっても困ってます😵
チャイルドシートを助手席につけるのはもし事故が起こった時に危ないので、助手席には付けたくありません。
チャイルドシートを後ろに付けたまま、子どもがベルトを抜け出さないいい方法はないでしょうか?
みなさんはどんな方法で防いでますでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも最近めっちゃ抜け出します💔💧
肩が取れても
足の所絶対抜け出せないので
そのままにしてます(笑)
キツくしても抜け出しますよねー。
あんまキツすぎてもベルト締まらないし…(笑)

• だいち

だいち

腰の所の止め具は外せないので、飛び出したりすることはないんですが、上半身は固定されてないので、曲がったりする時にたまに前にガクッてなってるので怖くて…😰
    そうなんですょ!!
    キツくしても抜けるし、締めすぎるとベルト絞まんないし…😅
    ホント困りますょね💦💦

• 8月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

めっちゃ前のめりとかになってますよね(笑)
    私はあえてそのままです
    自分で抜けるから体制キツくなるってわかるかなって(笑)

• 8月26日
tanpopopon

最近…私が出産で息子と車に一緒に乗らなくなったら、脱け出すようになり…
そーゆー子はもう車のせないよ!車のおもちゃも買わない!ずっとお留守番だよ!わかった!?って聞いたら
はーい
って言ってから抜け出してないみたいです💦
ちなみにうちの子はまだほとんど話しません😅

• だいち

だいち

言い聞かせるの大事ですね‼️
    うちの子車に乗るの好きなので、そういうことすると車乗せないょ😡‼️って言ったら聞きそうな気がします😄
    うちの子もまだ単語がちょろっとだけです😅2語文もまだです。
    でも言ってることは全部理解してるので、車乗せない!発言は効きそうです!早速明日から言ってみます👍

• 8月26日
どんぐりマンマ

チャイルドシートということは肩と腰の3点ベルトのものですよね?
もう2歳なのでジュニアシートでもいいかなと思います。うちの子も1歳過ぎたあたりから肩ベルト勝手にはずすし、乗せる時嫌がってベルトさせるのも大変でしたので、ジュニアシートに替えました!
まだシートベルトだけは不安だったので、エールべべのジュニアシートにしましたよ。
インパクトシールドって言うのを、体の前にポンと置いてシートベルトをするだけなので簡単だし、3歳になったらそれなしでジュニアシートとしても使えるので、オススメです!

• だいち

だいち

そういうのもあるんですね!!
    旦那に相談してみます!ありがとうございます😄

• 8月27日