※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

旦那との仲良しに悩んでいます。妊娠中で2ヶ月近くしていない。旦那はゴムを使いたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那との仲良しについて少し悩んでます。

元々平日は仕事疲れで無理!と言うタイプで、休日のチャンスで2、3週間に1回とかがよくありました。
その間、自分ではしていないと言います。

現在妊娠したこと、悪阻も重なって2ヶ月近く仲良ししていません。
2ヶ月近くも出していないのは心配なので手伝ってあげたいのですが、この前口でしても最後までできませんでした😥

気をつけながら仲良ししてもいいかと思いますが、結婚してから、旦那はゴムが受け付けなくなってしまいました。
元気な状態でゴムをつけても入る前にダメになってしまって😣
なので、妊娠中でも仲良しできるけど、ゴム必須!と言うのが理解できても納得できないようです。

旦那は昔からマカなどのサプリや薬を使うのは拒否しています。
それに頼らないと無理になりそうで嫌だ…が理由です。

どうしたらいいのか…😞
ぶっちゃけ、私の方が性欲は強いので、2、3週間に1回の現状にも不満気味なのに。
産後は更にレスになりそう😭

コメント

はるママ

まだ初期ですし赤ちゃんを第一に考えた方がいいと思います。
避妊しないと感染症になるリスクもあります。
命と性欲どちらが大事ですか😢

• しま

しま

ご心配ありがとうございます。
    もちろん感染症のリスクを考えているため、長期間できていないです。
    旦那も「入れたいな…」と言いながら我慢して落ち着かせているため、何かしてあげたくなるのです😢

• 8月26日
なぎ

私もそうでした…(;´Д`)
私も無知だったこともあり長男、次男のとき、中出しは感染症などで危ないと聞いていたので、外に出してもらいゴムは付けずでした!

検診の時に膣内洗浄してもらったり、妊婦さんも大丈夫な、自宅で出来る膣内洗浄液を容量を守って使ってました!薬剤師さんに聞いたら、妊婦でも問題ないと言われました(´ω`)
今でも使ってます٩(*´︶`*)۶

• なぎ

なぎ

ただ、妊娠初期はなにがあるかわからないので、安定してからの方が赤ちゃんのためにいいかと😭😭😭

• 8月26日
  • しま

しま

対応策を教えて頂きありがとうございます😢
    使いきりビデは生理終わりによく使っていましたが、妊娠中でも大丈夫なのですね!
    もしもの時に活用したいと思います😣

• 8月26日
とまちゃん

うちの旦那も付き合ってる時は
ゴムつけたりしてたのに
結婚する前当たりから結婚してからもずっともうゴムつけません😭
単身赴任なので帰ってきた時くらいと思い妊娠して4ヶ月くらいの時に
ゴムつけてしてもらいましたけど
ゴム久々つけたらなんか違和感ある!といって結局とってました😂🙌💦

ゴムなしになれるとあんなに
ゴムつけてた人がこんなになるんだからね〜〜と言って笑いました旦那と😂👏
だけど絶対中に今回は出すなと
念をおしてやりました😂!

1人目の時は妊娠中もゴムなんて
つけずずっとやってましたし何回
言っても中に毎回出すし
子どもはそれでも
元気に産まれてきましたけど
本当はゴムありが一番ですよね😭!

仲良しするのが悪いかとゆーとやっぱ子どもには親が仲良しなのが一番いい影響だし悪いとは言い切れないと
思いますがせめて妊娠中だけでも
ゴムはつけてほしいですよね😂!

• しま

しま

ありがとうございます。
    旦那も「肥えてしまったんや!」と言っていますが、慣れると無理になる人もいるのですね。

1回でもゴムなしですると危険なのかと不安一杯でしたが、大丈夫な場合もあるのですね!
    もちろん避妊するのが一番なんですねどね…💦

• 8月26日
  • とまちゃん

とまちゃん

慣れて無理になったわけじゃないん
    だろうけど単身赴任で一か月一回帰ってくるかこないか2.3か月帰ってくるかこないかだから
    やっぱり久々するから気持ちいい方がいいんでしょうかね😂👏ばくしょ
    でも今回は妊娠中は中に絶対出すなと言ってから1日目は外に出したけど
    次した時は中に出しましたからね😂💦
    くそーって思いました😂👏ばくしょ

1人目の時は単身赴任じゃなかったので
    頻度も結構ありましたけど😭💦
    私が1人目はつわりが酷く6か月までつわりが終わるまで我慢させてたので
    その分が出産まで頻度も多かったです😭💦
    もちろんゴムなしの中にだしてましたからね😭💦💦
    今思うと無事産まれて元気に育ってくれてありがとうと思います😂💓💓

• 8月26日