※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
ココロ・悩み

義家族の古家の片付けに手間とお金を費やしている状況にモヤモヤしています。

こう考えるのはケチですか??

義実家の古家を取り壊し、新築を建てる事になっています。
義父母は2件目の家を建て10年程前に引っ越していて、その間5年程義理姉家族がそこの古家に住んでいました。
義理姉家族は今年の6月末に引越しをし、7月末までには自分達の荷物を片付けると言っていました。

そして、今月中旬に1日義家族が集まり古家を片付けることになったんですが…
その荷物がすごい量でした…。
7月末までに片付けると言っていた義理姉家族の荷物はまだ残っていました。
とても、何度か引越しをしたとは思えない量でした。
そして、そんな量の荷物が1日で片付く訳もなく…
ここのところ毎日旦那が仕事前に片付けに行っています。
そして、そのゴミの処理にかかるお金を私達が出しています。

荷物の中には旦那の物はほとんどなく、8割は義父母の物。
残り2割は義理兄と義理姉家族の物でした。

ゴミの中にはブラウン管のテレビやずいぶんと古いパンクした自転車などもありました。
衣類に関してはトータル100㌔近くありました。

1度引っ越した時になぜ片付けなかったのか…。
そして、その処理のお金を何故私たちが出さなければならないのか…。
さらには、義理姉家族が住んでいた時のゴミの処理までしました。

旦那は毎日頑張っているのに、ほかの家族は気にすることもなく手伝いにも来ません。
私も旦那に付き合い、毎日子供たちを連れてゴミの処理をしていました。
中には洋服などもったので、古着屋に買い取ってもらったものもありますが…
お金になっても3000円程度です。

旦那は
「義家族が来ると、いちいち欲しいか聞かないといけないから手間!!10年ほったらかしてたんだから捨ててしまえばいい!!」
と義家族に手伝ってもらうつもりはないみたいですが…

お金の事、手間の事…
なんだかモヤモヤしてしまいます。

土地をもらって建てる以上、これくらいは仕方ないですかね😢💦

コメント

土地の相場はその辺いくらが
分かりませんが1000万以上は
すると思うのでね🤔🤔
私なら貰えるだけありがたいと…

• ♥Mary♥

♥Mary♥

コメントありがとうございます⭐
    そうですよね…
    土地をもらえるだけありがたいですよね。
    そうは思っているんですが…
    モヤモヤしてしまって💦
    他にも義実家といろいろあったので、余計にそう思ってしまうのかもしれません。

• 8月26日
まる

わたしはやってもらった側なのですが...。

今年亡くなった祖母の家を借りて住むことになり、両親が祖母の家を片付けてくれました。祖母は突然亡くなったので、家財道具はそのままでした。私たち夫婦が住む為に私の両親が半月かけて片付けをしてくれました。家の中まるごと片付けるって本当に大変ですよね。わたしは直接やっていたわけではありませんが😵両親が片付けてくれていたのを見て、本当に大変だという事を目の当たりにしました。

なので、全く気にかけてくれない義家族にもやもやするのは当然だと思います!家を片付けるのがどれだけ大変か。お前らがやれよ!って言いたくなりますよね。しかも、ゴミを捨てるにもお金がかかる。旦那さんいい人すぎます😭本当にモヤモヤするしムカつくけど、こんなに大変なことをコツコツ頑張っている素敵な旦那さんと結婚したMaryさんは幸せものです😭解決になってなくてすみません!

• ♥Mary♥

♥Mary♥

コメントありがとうございます⭐

本当に家の中をまるごと片付けるのは大変ですよね…。
    まるサンのご両親優しいですね😌
    そして、それに感謝しているまるサンも素敵です♡

義実家の場合は、片付けるタイミングは何度があり10年前に1度、義理姉家族が入居する時に1度、そして今回になるんですが…
    なぜ、そのままほったらかしていたのか😩
    そして、なぜ今もやろうとしないのか…
    そんな家族の中で育った旦那なのに、旦那だけはすごくしっかりしてるなぁと頼もしく思います😌✨
    旦那の事も私の事も褒めてもらいありがとうございます♡
    旦那の頼もしさを感じることが出来たことが今回の片付けでよかった事ですね😌
    そう、認識させてもらいありがとうございます!!
    モヤモヤした気持ちが晴れました⭐

• 8月26日