※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

搾乳機を使って断乳する必要があるか相談中。持っていないが、知人から譲り受けるべきか迷っている。

かなり先の話にはなるのですが、断乳するとき搾乳機使いましたか?飲ませないと張りますよね?普段完母で我が子は哺乳瓶拒否なので搾乳機を持っていないのですが、知り合いから「使わなくなった搾乳機使う?」と言われたので貰っといたほうが良いですか?

コメント

はるちゃん

使ってないです。搾乳機使ったことないです😅
いきなり辞めるのではなく、徐々に回数減らしたら母乳の分泌も減って、張るまでの時間も長くなっていきました。最終、夜1回だけとかになってそのあと張ったら少し絞って…あとは勝手に萎みました😅今もうペタンコです😭

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですか!
    だったら搾乳機いらないですね😀

• 8月26日
やーぽん

私も一人目の断乳の時は徐々に授乳量が少なくなっていったので、使いませんでした。が、最近二人目が風邪をひいた際に、丸2日間おっぱい拒否で飲まなくなってしまい、搾乳器なかったので大変でした(-""-;)なので、もらえるなら私ならいただきます!笑

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます😀なるほど…そういうこともあるのですね!!もらえるならもらっといたほうが良さそうな気が…🤔

• 8月26日