※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんをお持ちの方へ。電車に乗る際の方法について質問です。バギーや抱っこ紐を使わず、抱っこ+歩きで大変なので、皆さんはどうしているか教えてください。

1歳半〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
電車に乗る時どうしてますか?

ベビーカーは嫌いだったので、バギーは持ってません。
抱っこ紐もギックリ腰になってからほとんど使わずです(^^;)
今までは抱っこ+歩きで乗ってましたが、ふと皆さんどうしてるのかなぁと思い、質問させていただきました。
駅までは10分くらいなのですが、抱っこ魔なのでそれも大変で…
やっぱりバギーが多いんですかねー?
良ければ皆さん教えてください(^-^)

コメント

T-REX

確かにもう少ししたらバギーはいらなくなって今更買うのが勿体無い気がするけど、お出かけにお母さんの負担が重すぎるので、西松屋とかで売ってる4000円前後のやつ買った方がいいと思いますよ!!

歩きたい時歩かせて、疲れてきたらバギーに乗せた方が全然楽だよ!!

• よぽ

よぽ

ご回答ありがとうございます!
    やはりバギーあった方が楽なんですね。
    普段は自転車移動なので、本当たまーにしか使わないと思うんですが、4000円くらいであるんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 8月26日
  • T-REX

T-REX

西松屋やトイザらスのオリジナルモデルで、かなり安いバギーが売ってるので、良かったらみに行ってください!!

• 8月26日
  • よぽ

よぽ

ご親切にありがとうございます(^^)
    どちらも近所にあるので検討してみようと思います。

• 8月26日
みーこ◡̈♥︎

下の子を抱っこしてるので、上の子は必然的にベビーカーです(^^;;
B型も持っていますが、下の子を乗せられるように今はA型に上の子乗せて出かけてます。

歩こうと思えば全然歩けるんですが、体力ありすぎて走ってどこへでも行ってしまうので出かける時はベビーカー必須です(。>ㅿ<。)

• よぽ

よぽ

ご回答ありがとうございます!
    下のお子さんがいると大変ですね(^^;)
    うちはベビーカー本当嫌がって、結局片手で抱っこして、片手でベビーカー押してってことになってたので、ベビーカーは私が嫌で…(^^;)
    でもやはりベビーカーですかね。
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日