※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

生後2、3ヶ月の赤ちゃんの足サイズを知りたいです。ベビーシューズを編んでいるため、正確なサイズが知りたいとのことです。足を測ってくださる方がいれば嬉しいです。

生まれたての赤ちゃんの正確な足のサイズ分かる方いますか?

生後2ヶ月と生後3ヶ月の正確な足のサイズがしりたいです…>_<…
分かる方教えてください…>_<…

ベビーシューズを編んでいて出来上がったのが7.5センチで生まれたての赤ちゃんなら入るかなって思って…>_<…

2、3ヶ月のベイビーいる方足をはかってきれたら嬉しいです…>_<…

コメント

なたろう

うちの子は大きめベイビーですが、2ヶ月すぎの頃に8センチでした。
なので、入ると思いますよ(^^)/

• れいあ12345

れいあ12345

回答ありがとうございます^_^
    良かったです^_^

生後2ヶ月になる赤ちゃんと3ヶ月になる赤ちゃんにシューズ作ろうと思ってサイズが小さかったらどうしようか心配してました笑

でも8cmなら毛糸も伸びるし入るかなって笑

ありがとうございます^_^

• 7月30日
リンりん

赤ちゃんは足裏で体温調節するので靴、靴下履くと上手く出来ないのでいらないですよ、、、というのは置いといて(笑)
息子は2か月あたりは7cmでした。
新生児からの靴下の大半が6〜9cmという表記で売られてるのでそれを目安にする方がいいかと!

• れいあ12345

れいあ12345

回答ありがとうございます^_^

私もそう思いました笑
    たまにはちょっとカッコつけて出掛けてもいいかなぁなんて^_^笑

やっぱりそれくらいなんですね^_^

• 7月30日

今足形を測ったら
1人目は一ヶ月で8cm
2人目は一ヶ月で7.5cm
でした(´▽`)ノ
たしか、新生児の靴下は3ヶ月くらいまで履けたので、大丈夫だと思います(*^◯^*)